★もうすぐ、、、と、ひとりごと | すみこのしあわせな日々

すみこのしあわせな日々

心豊かに、穏やかに。
心もカラダも美しく
心の病を抱えているけれど、
しあわせに
生きていきたい
私の記録です。







もうすぐ、

あと、

数日で

夏至、

の日の夕方の空。


明るい時間が短くなるかと思うと、

寂しい。





—————







私の病気も

もっと、

分かりやすいものだと、

よかったのかな。


そうすれば、

もう少し、

まわりから

気にかけてもらえたのかな。


誰も

心配してくれなくて。

気にかけてくれなくて。


とても、

寂しくなることがある。


数年前、

知人や身内など、

病気のことを伝えたけれど、

(病名が分かったから。

もしかすると、

もしかすると、

治るかもしれないと思ったから。)

誰も、

そのことを

気にかけてくれるひとは、

いない。


できないことがあっても、

少し、

差し引いて見てほしい。







目に見えないものだから、

なのかな。


寂しい。

つらい。

悲しい。


誰からも

心配してもらえない。