皆々様暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??

最近は暑くて、引きこもりがちな日々を過ごしています。

最近の僕は週末はマリンスポーツ。それ以外は宅建の勉強をかなり遅いペースでしていて、他には、神奈川でパチンコ店の清掃を毎日20人近い人が入ってますが、担当の子に任せて、自分は来週からの不動産の大きな展開や他の業務をやっております。

この時期になって必ず感じるのは、孤独感、、。

夏って本当に孤独だと思います。

なんというか、いい加減一人はつまらないと思う日々で、猫に話しかけたりしています。

猫は朝と夜だけ一日二回すりすりしてきてえさをあげるといなくなり、逃げ回ります。

それでも話しかけ、問いかけている自分、、。

何というか、それって普段の飲み歩いてる自分じゃないかって思い始めていて、正直泣けてきます。

猫タワーみたいのも買ってプレゼントしたのに、、。

とまぁ、そんな感じで、後は、毎日自分に負けっぱなしで勉強があまり進まないのと、朝起きると猫の毛だらけでルンバを起動させ猫が逃げ回っているのと、パチンコの清掃員でなぜか若い子が年ごまかしていて、書類を作成するのに住民票が必要なので、従業員が提出求めたら、急に連絡取れなくなり、親に問い合わせたら、年が違かったりとか色々あったみたいです。


僕は、自分の今後の構成を必死に描き続け、それに近い形に近づくイメージをしているのに、ニューヨークが暴落したり、含み損400万。ホント人生設計とはうまくいかないものです。

むしろ設計なんて今の時代は難しいのかななんて思ったりもしています。

だから、もうなんか自分自身若い頃、自分にはなんかあるなんかあると、言い聞かせ気づけばこの歳だったっていう経験を必死に飲み屋で説教して歩いてるのですが、悲しい生き物だと自分を戒めています。

さてでも、僕は近頃、結婚とか恋愛とかってしてみれば、おのずと、目標というより、日々が楽しくなるんじゃないかなと思い、価値観もそういうことで変わったりできたらいいなぁなんて思ってます。

もちろん、すでに僕自身、幸せな生活はあたたかいご飯と家に帰宅すると電気がついている事なのですが、まだまだ程遠いのかもしれません。

しかしながら最近、昔気になっていたタレントの事か検索して探すとかなりの金持ちと結婚していてなんかデザイナーみたいなセレブになっている子なんかいたりしました。あの頃芸能界では新人で深夜枠だった子が今はセレブ、、。

と思うと、なんだか歳を感じ、しかも同級生の子供の年齢に恐怖心を抱き、この世の中で歳をとらないのはSMAPだけだと感じております。


あと僕のマンションはL型の角部屋なのですが、上の階と下の階と右隣の部屋が引っ越して、今、マンションなのに戸建て状態になっている事にびっくりしています。左隣の家は非常階段挟んでるので関係ないので、、。


そんな自分のくだらない話でした。

あと、外食がめっきり減りました。

猫の餌の時間も関係ありますが、もともと週末以外はほとんど自炊しています。

それは、一人でお店にいるのがなんとなく孤独っぽい感じがしてすごく嫌な気がしてきたからです。昔あれだけ居酒屋とか通って飲み歩いていたのに、年々誘える友達も年と共に少なくなっていくというのも悲しい感じがしますね。

居酒屋で若者がたわいもない話をもししていたら、発泡酒のジョッキ片手に加わりたいそんな気分です。

もちろんそのときはしったかしたり年上目線だと嫌われるので、フレッシュマンぽい感じで聞き手にまわりたいです。

以上。

そう、明日は久々に昔仲良くしてた子が東京に来てるのでごはんに行ってきます。

コクリコ観たいのに、織田になりましたが、、。
日々精進するブログ

日々精進するブログ

日々精進するブログ

日々精進するブログ