青山マダムが北海道ご旅行した際に手配してくれた北海道グリーンアスパラが
届きました爆笑

開けてみたら
グリーン以外のホワイトと紫も
入っていました爆笑

早速茹でました爆笑
北海道のアスパラ味が濃くて美味しいラブ
晩ごはんは
ポキ丼と蕪のお味噌汁
頂いたアスパラ
ズッキーニとウインナーの炒め物
ポキ丼はスーパーで買ってきた
お刺身盛り合わせに
いつものポキ丼たれに漬けただけ爆笑
大葉の千切りをごはんにのせて、しらすを
のせてポキをトッピング爆笑
蕪のお味噌汁は油揚げと蕪の葉っぱと
飲む前にオリーブオイルをかけました爆笑

妹分に教えてもらった
ズッキーニとウインナーの炒め物
オリーブオイルと、ベトナムの調味料だけで
おいしく頂けます爆笑

 


東京で初めてみました爆笑
マルエツに入荷ありました爆笑
北海道産ゆめぴりかの八十九
昨年夫の実家に帰省した際に
買ってきて食べたお米🍚
この🍚が美味しいのです爆笑
東京に売っていて感動爆笑


ジム友マダム
Sマダムからも今年もお取り寄せした北海道のアスパラを頂きました爆笑
Sマダムいつもありがとうございます爆笑

 

 



 上矢印いつも使ってるポキソースです爆笑

漬けただけで美味しく仕上がります爆笑