今年も新年早々から阿佐ケ谷の
うさぎやさんよく買いにいって
手土産にしたりおうちで頂いたり
並んでないスムーズに買える朝イチお邪魔していたので(その頃のお写真)
本日で阿佐ヶ谷のうさぎやさん閉店となりますえーん
閉店の理由は店主さまのご高齢なのと職人さん不足のためのようですが、人気店で大好きなお店だっただけに本当に残念で仕方ないですえーん
どなたか後継者のかたにこの伝統のお味を
ご指導して続けて頂きたかったですが
残念えーん
いつも一番乗りにお邪魔してました爆笑
このお店の佇まいが大好きで
京都のお店の雰囲気で大好きでした爆笑
それが4月19日に
うさぎやさん人伝に閉店するとお聞きして
それ以降連日大行列でした笑い泣き

4月GWご近所さんが朝イチ開店前30分前から並んで
ゲットしてきてくれたときはすでに
すごい行列で
ご近所さんがお気に入りの
うさぎやさんのあんみつを買ってきてくださいましたウインクその後あんみつは
いつ行っても買えませんでしたえーん
幻のあんみつ、秘かにどら焼き以外にあんみつのファンの方もいらっしゃったようですウインク
4月23日からは購入制限
1グループ1家族10個までとなりましたウインク
閉店決まる前までは朝イチ行けないときは電話予約して買いに行っていたのですが電話予約もNGとのこと、閉店まで
並ばないと買えなくなりました笑い泣き
そして閉店まで10日切った辺りからも
朝開店前に行ったのに午前の部は終了と言われて
ますます閉店前まで購入制限購入方法まで
変更され長年のお気に入りのお店だっただけに
動揺してしまいましたえーん
うさぎやさんのどら焼き
味わって頂きます爆笑

もう会えないのね
長い間ありがとうございますえーん
お世話になりましたえーん
最後だからHERMESのガダルキヴィールのお皿を出してきて頂きました爆笑
ご近所さんに
頂いたうさぎやさんのあんみつ
お初に頂きます爆笑
こちらも凄く美味しいラブ

そして別日
私も一時間ほど並んでどら焼きを買ってきた日
平日の雨の日、この日は行列が少ないだろうと
しかし、同じお考えの方が多数で
一時間ほど並びました笑い泣き
いつも入口正面にあったお赤飯もお初に
買ってきました爆笑
この日もどら焼きは10個までの購入制限
前回我が家に並んで買ってきてくださったご近所さんに半分プレゼントいたしました爆笑
買うのが大変なのをわかってるから
すごく感謝されました爆笑
お赤飯もめちゃ美味しい爆笑

みたらし団子🍡
鹿の子
みたらし団子も最後に頂きました爆笑
みたらし団子もめちゃ美味しいラブ
鹿の子も頂きました爆笑
鹿の子もめちゃ美味しいラブ
うさぎやさんのどら焼き
結局閉店のお知らせを知った1ヶ月前から
5回食べることができました爆笑
食べ納め味わって頂きました笑い泣き

また別日、可愛いラブうさぎ饅頭と
かのこをGET爆笑

うさぎ饅頭も最後の最後にに頂きました爆笑



そして閉店前日朝イチ並んで整理券ゲット
まぁまぁ早く並んでいたのに配布された
整理券ランダム
午後の部なので出直しましたウインク
この日はすごい人でしたびっくりびっくりびっくり
しかもお一人様どら焼き6個までの制限と
なりました笑い泣きお店の方にもご挨拶長年ありがとうございましたと、
お店の方も長きに渡りご愛顧頂きありがとうございました。閉店で予想外の行列となり大変
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでしたとウインク
最後に味わって頂きました爆笑
ありがとううさぎやさんさようならうさぎやさんえーん
今まで大変お世話になりました爆笑美味しかった爆笑
今年一番立ち寄ったお店がうさぎやさん
週1ペースでいっていたかもニヤリ
ありがとううさぎやさんさようならうさぎやさん
今までありがとうございました笑い泣き