元旦の朝
お雑煮を作りました爆笑
我が家はすまし汁の丸餅
具材は鶏肉蒲鉾油あげ三つ葉☘️
今年は夫はお餅5個私は1個爆笑
5個でも多いと思うけどこれでも
年々お餅の量は減っていて一番最高は10個という、
耳を疑うくらい昔は食べていました笑い泣き
大晦日仕込んでおいた三浦大根たっぷりの
ぶり大根を頂きました爆笑大根味が染みて美味しかった爆笑

元旦の晩ごはん
今年は私のセレクト地元広島賀茂鶴大吟醸で乾杯爆笑
ハンカチは二年前のフェイラーお正月仕様お重
おめでたいハンカチを出してきました爆笑
お正月プレート
手作りは自家製ローストビーフのみ
あとは買ってきたものです爆笑
玉子焼、栗豆、数の子、栗きんとんでお正月プレート爆笑
今年もテリー伊藤さんのご実家の丸武さんの
玉子焼を買ってきましたウインク
今年は入院中だったので仙太郎さんの黒豆が
ゲットできず退院してすぐに店頭に行ったものの完売でした笑い泣きAmazonでこちらをお買い上げ爆笑
3パック買ったのでしばらくあります爆笑
これが大ヒットでした爆笑丹波の黒豆、大きい黒豆で甘さ控えめおすすめです爆笑
自家製仙台牛ローストビーフ
美味しくできてました爆笑
夫がお店より美味しいと新年早々誉めてくれました爆笑仙台牛のお肉が良かったのでしょう爆笑
作り方はとても簡単に作ったのに爆笑


賀茂鶴大吟醸特製ゴールド賀茂鶴
大ヒットめちゃ美味しいラブこれヤバい、ぐいぐい飲めるやつだ爆笑夫も大絶賛爆笑

箸休めに
三浦大根の立派な葉っぱを油あげとしらすで炒め煮にしたもの
これも晩酌のあてになります爆笑

実家に送ったのと同じずわいがに買ってきました爆笑


早速味見爆笑蟹も日本酒とあう爆笑
蟹美味しいラブ味が良い爆笑

そして仕込んでおいたおでん
三浦大根味が染みて美味しいラブ
我が家はゆず胡椒派爆笑おでんにはスジは欠かせません爆笑子供の頃からの定番です爆笑
おでんも日本酒とあう爆笑
実家のおでんには里芋が入っていたので里芋入れました爆笑
はんぺんもたまごも、こんにゃくも味が染みて美味しくなりました爆笑


こちらは実家広島からの生中継
実家のお正月です爆笑
お正月の前に送ったふくやの家庭用明太子も
三箱送ったからまだ満喫してるようですウインク
実家でのお気に入りは無着色マイルドですウインク
母のお煮しめ
妹は毎年母の定番のおでんを楽しみにしていたのに
今年はおでんがなかったらしくすごく残念がってました笑い泣き
田作り昆布巻き
お刺身

これは三浦から送った大トロとほたてのお刺身
大トロもほたても美味しかったそうです爆笑
送った北海道産の味付けいくら
甥っ子の大好物です爆笑
早速炊きたてのごはんでいくらを食べたみたい爆笑
送ったタラバも満喫してるようです爆笑(写真は妹より)
今年も家族がお家で過ごせているお正月が何よりも幸せと言うことを痛感しますウインク
ご近所さんからお年賀頂きました爆笑
重たいのに我が家の分まで
福袋ありがとうございました爆笑
カタログギフトもついていました爆笑
今年もありがとうございます爆笑