今年も毎年恒例の新井薬師梅照院に元朝0時からのご祈祷に予約して行ってきましたウインク
昨年のお札はお返ししてお焚きあげお願い致しましたウインク



ご本堂で元旦0時からのご祈祷、護摩法要
和太鼓、鈴などを使って若手のお坊様が
般若心経やご詠歌をお務めして下さいますウインク
母の実家が真言宗だったのでご詠歌は子供の頃から聞いていた懐かしい感じがしますウインクお坊様と一緒に唱えておりました爆笑
毎年、1年の始めに、無になり、心が洗われる、和太鼓の音が心に響く、また新たな一年の始まり元朝清々しく気持ちがすっきりします爆笑

今年も護摩を炙ったお札を授与して頂きましたウインク
邪な気持ちは捨て素直な気持ちでお願いしたら
願いは叶うそうです爆笑
今年も一年お守りくださいませ爆笑

石川県の地震、被災地の皆様避難されている皆様お正月に思いもしない震災で不安な寒い夜をお過ごしでしょう。余震も続いています。
これ以上被害が拡大しないことを願っております。

今年も毎年お正月楽しみにしているお正月の風物詩箱根駅伝始まりました爆笑
今年も同郷の
地元尾道出身の明治の吉川響選手と同じく同郷三原出身の青山学院原監督
推しで応援します爆笑これが今年も生粋の広島県人の応援です爆笑
青山学院大学往路優勝🏆おめでとうございます爆笑
原監督選手の皆さんの意地が見れました爆笑
山の神若の神復活凄かった爆笑

またNEWSテレビをみて心配していましたが日本航空516便炎上
乗客367人乗員12人 全員が脱出 
良かった、皆さん短時間で脱出されてるようで
安心しましたウインクただ衝突された海保のほうは
一人脱出残り5人の方の安否が不明だそうです。
そちらが心配ですえーん海保のほうは
能登地震の物資を運ぼうとしていたという、情報もえーん