私がフェイラーハンカチをハマるきっかけに
なった記事を大昔投稿していましたので
リブログします爆笑

友人のお母様からプレゼントで頂いたのがきっかけですウインク友人のお母様はご主人様大手企業にお勤めでしたので色々な海外駐在が多かったとお聞きしてますので本当に良いものをご存じですウインクその友人のお母様が長年ご自身が愛用しているフェイラーを私にプレゼントしてくれたのですウインクブログを初めて間もない頃、今から16年と10カ月も前のことですウインク

その当初はフェイラーはマダムが持つものの定番で今みたいに可愛い柄もなくマダム愛用お花柄か定番でした笑い泣き頂いたハンカチは大判30センチ

大判30センチから使い出した原点があるので

私の中では昔から使ってきた大判30センチ推しなのです爆笑大判ではあまり可愛い柄がいまだに少ないので今では気に入った柄はまとめ買いの大人買いです爆笑落としてくることも想定して三軍までGET爆笑

実際使ってみるとフェイラーハンカチのとりこに

なりました爆笑今ではフェイラーハンカチは

可愛い柄、コラボなどでもあり、

私みたいにマダムが持つものと敬遠されていた

方々にも大人気になり、コラボやら可愛い柄の売り出しには争奪戦となり、長年のファンの私としては

嬉しいやら普通に買えず困るやらです笑い泣き

この頂いたハンカチも今から6~7年前に落としてきたのですが

10年くらい愛用していましたウインク

本場ドイツ🇩🇪では

10年はもつハンカチと言われてるようですウインク

お値段お高くても10年も愛用できるハンカチと思えばお高くもなく実用的に感じますウインク洗濯してもなかなかくたびれないのもフェイラーハンカチの良いところですウインク

私もマダムに頂いたように、ちょっとしたプレゼントに使うフェイラーハンカチ、知ってるひとには喜ばれ、今まで使ったことなかった人は私のようにハマる人続出です爆笑

私の長年の愛用してきたフェイラーですが

今まさにここちょっと前から大ブーム旋風がやってきた感じです爆笑