友達に自家製冷凍パスタが流行ってると聞いて
私もやってみました爆笑
乾麺にオリーブオイルを馴染ませて
つなめんたい缶詰は
醤油、にんにくをお水昆布出汁プラス
パスタはCOSTCOのガルファロを使用
ホタテ缶詰には汁ごといれ、
にんにく、お酒、昆布出汁、バター粗挽きコショウで味付けてパスタはペックのフィットチーネを使用冷凍しておきましたウインク

冷凍してあった
パスタをレンチンで様子をみながら
裏にしたり、かき回したりして
完成
フィットチーネも完成
どちらかというと
フィットチーネのが美味しくできたかもウインク
作り置きしておいたら
何もないときに便利かもしれませんウインク
初めて作ってみましたがこれはありかな
本当は野菜とかいれても良かったのかもしれませんが、シンプルに缶詰のつなめんたいや
ホタテ缶詰で作りました爆笑