今年も朝5時に家🏘️を出て三浦へ年末の買い出しに
行ってきました爆笑
久しぶりの海🌊早起きしてきたから早朝でも
気持ちの良い朝です爆笑
うらり到着爆笑

鈴木水産さん
このたらばがに
めちゃお安い爆笑サンプルを見ても身もしっかり入ってるしカットしてくれてるので
解凍してかぶりつくだけ
これは即決爆笑
これは毎年夫が実家の母に送ってくれるのですが母の大好物蟹2箱ゲット爆笑いくら、ほたてのお刺身、本まぐろ大トロ中トロを広島の実家に送りましたウインク
母も楽しみに待っていることでしょう爆笑
そして我が家はここでの長年の定番
本まぐろ専門店オーシャングロウさんで
自宅用の本まぐろお刺身中トロ二冊
ねぎとろ剥き身お買い上げ爆笑
オーシャングロウさんもご担当さんにお会いできて接客して頂いて良かった爆笑
たぶんオーシャングロウさんオープン20周年とのことで初期からお世話になっておりますが
ご担当さんも5年ほど前に二代目のご担当さんに変わりましたウインク

続いてはこちらも定番のすかなごっそさんへ
移動爆笑
9時30分のオープン
8時45分くらいから並びました笑い泣き
年々すごいことになってる
昨年より凄いひと笑い泣き私たちで40人目くらいでした笑い泣き
ただ、お天気に恵まれてそんなに寒くなかったので良かった爆笑
開店も15分前倒ししてくれギリギリ
一巡で入れました爆笑

こちらでの目的は毎年三浦大根
今年はこちらの幻の大根
黒崎三浦ゲットしてきました爆笑
ご近所さんのもGET爆笑

すかなごっそさん
毎年楽しみにしている
葉山牛、お肉屋さんが撤退したみたいで
残念ながら今年はお肉、葉山牛なしガーン
毎年葉山牛でローストビーフを作るのが定番ですが残念笑い泣き
黒毛和牛のお肉のみ買ってきましたウインク
またお肉やさん2月くらいに新たに入るようなので葉山牛はまた入ってくれるようですウインク
お野菜は朝どりの新鮮なものをGETしてきました爆笑
すかなごっそさんのおさかな館でも
湘南しらすとアカモクをGETしました爆笑
すかなごっそさんで
毎年楽しみにゲットしてくる定番が
こちらのキーポイントさんのシフォンケーキ
素材に拘り無添加でふわふわですごく美味しいのです爆笑
今年はジャージー牛乳とプレーン味をGETしました爆笑


うらりのお魚やさんでこちらの塩筋子
1980円を最後二つ残っていて
1500円でいいよ👌と言われて
二つゲットしてご近所さんにもお届けしましたウインク
小分けにジップロップにとりわけ早速冷凍しました爆笑
今年も食べるものの準備は着々と進んでおります爆笑
⬇️昨年の記事も良かったらどうぞウインク