日本を代表する偉大なマダムのお宅で何年も前に御馳走になり
私もはまってしまった
まるごと新玉ねぎのレンチン
いつも美味しいものを御馳走して下さるので
作り方を教えて頂いたところ
新玉ねぎ皮をむいて
上のところへ十字切り込み、くりぬき
そこへバターを投入
そしてレンジでチンするだけ
大体ワット数にもよりますが7から8分くらいかなウインク
柔らかくなった確認しながら足りないようだと
一、二分再びレンチンですウインク

偉大なマダムは鎌田醤油のだし醤油をかけてくださったそうですが
私はヒガシマルの牡蠣だし醤油をかけてますウインク
これすごく美味しいんですラブ
初めて頂いたときすごく感動しましたが
簡単レンチンで頂け新玉ねぎのこの季節とてもお薦めです爆笑
すごく手の込んだお料理
すごく煮込んだように見えるとこもすごい爆笑