三浦で買ってきた葉山牛は、ローストビーフに
30分くらい常温に戻したお肉ににんにくをまぶして、ろく助のお塩と粗びき胡椒で味つけて
ここ数年は魚グリルで焼いていますウインク
 
焼き上がったらアルミホイルに巻いて放置して出来上がり爆笑こちらは友達に作ったものウインク
何年も前から葉山牛のローストビーフ食べてみたいとリクエストされていたのです爆笑
 
我が家のも焼き上げましたウインク
 
 
 
 
夫のリクエストが、入り、何年も前にコストコで買ったル・クルーゼの復刻版大鍋で朝から仕込んでます爆笑リクエストされたのは三浦大根でぶり大根爆笑
 
弟分から予告なしで鮭が届きました爆笑
ありがとうラブ
 
千葉の親友から焼き蛤が届きましたウインク
ありがとうラブ
 
実家の母からお魚とナマコと牡蠣とたこが届きましたウインク
お正月食材が揃いました爆笑
 
瀬戸内のお正月に欠かせないなまこ酢、田舎では橙酢でしたが、レモン絞ってお醤油とAJINOMOTOで味つけましたウインク
このわたも入っていましたウインク子供の頃は父の食べるところだったのです爆笑珍味も味わいました爆笑
 
三浦で母に送った蟹を我が家のも買ってきたので味見しましたウインク
 
北海道の叔父様が送ってくれた猿払産のホタテと母が送ってくれた、瀬戸内のたこ
お刺身で頂きましたウインク
今年の年越しお蕎麦はすかなごっそで買ってきたこちら上矢印
 
お出汁はコストコで買ってる久世福商店のおだしで、お醤油とみりんお酒とお塩でとりましたウインク
 
 


年越しそばを頂いて平成最後の大晦日、子供の頃からの毎年恒例の紅白を見ていますウインク
今年最後のブログの更新となりましたウインクいつも、来てくださる皆様、今年もありがとうございましたウインク
今年も残りわずかとなりましたウインク皆様もよいお年をお迎えくださいませウインク