どてや
どてや
西麻布にOPENした、大人の隠れ家的お店、どてやさんへ

親友と行ってきましたにひひ


どてや
早速、お店の中へ入ってみますにひひ


どてや
店内入ってびっくり!!

カウンターは1枚板を使って、木のぬくもりを感じますラブラブ


どてや
素敵な空間が落ちつきますにひひ


どてや
おトイレも凄く素敵にひひ


お花
オープニングレセプションにご招待されていたにも関わらず、

お祝いに訪れるのが遅くなってすみませんあせる

心ばかしのお花、私たちから、大将、奥様にお渡しくださいにひひ


ビール
まずは、一枚板のカウンターに座らせて頂き、ビールビールで乾杯~音譜


煮凍り
大将にお任せコースを頂きましたにひひ

まずはお通し、牛テールの煮こごり

コラーゲンたっぷり女性には嬉しい一品ですラブラブ


小鉢
小鉢は、自家製和牛のコンビーフ、大将手作りです!!

凄く美味しい!!

思わず大将に、どうやって作るんですか!?ってお聞きしたぐらいですにひひ


小鉢

お次の小鉢は、牛ハチノス胡麻和え音譜

こちらも凄く美味ラブラブ


どて
そして、こちらがどてやさんの名物

どて!!

牛一頭から400g程度しか取れない和牛のギアラのみ使用しており

3年熟成の八丁味噌で煮込んでいます音譜

普通の煮込みとは別物!!

格別に美味しいです!!お好みで一味をかけて頂きますにひひ

私はもちろん、たっぷりかけて頂きましたにひひ


牛テール赤ワイン煮
こちらは和牛テールの赤ワイン煮ラブラブ

友人、大絶賛!!美味しい美味しいと、汁まで頂きましたにひひ

お肉は柔らかくてとろけるようですラブラブ


日本酒
お酒も大将が和牛の旨みに負けないしっかりしたものを

厳選していますにひひ

こちらも都内ではお取り扱いされているお店は少ないとおっしゃってましたが

飛切り音譜辛口が好きな友人と私

こちらを頂きましたにひひ


お刺身三種
お刺身三種
続いて、お刺身三種音譜

レバ刺しと牛刺しとはつの叩き


レバ刺し

まずは私の大好物、レバ刺しから頂きました音譜

新鮮で美味しいラブラブ!鮮度が良いのがひと口頂いてわかりますにひひ

辛口の冷酒と極上の贅沢ですにひひ


牛刺し
続いて、牛刺し音譜わさびで頂きましたにひひ

お口の中でとろけます~ラブラブ!


ハツの叩き
こちらは、ハツの叩き

ハツのお刺身って私、初めて頂きました!!

ミョウガを添えて頂きましたにひひクセがなくって、すごく食べやすいですにひひ


長くなりそうなので、続きはまた明日パー

後編に続きますにひひ


■どてや

 港区西麻布2-10-1西麻布アジアビル4F

03-3486-4129

月~土 18時~LO24:30

定休日 日曜 祝日