昨日、みなみはるなさんのスタイリングフォト1dayレッスンに行きまして、いままでより素敵な写真が撮れるようになりました。

 

このレッスンでは、はるなさんがさまざまな小物を用意してくれていて、たとえば白い木目調のシートとか、香水、アクセサリー、ペン、ティーカップ、ノート、メガネなどなどなど。

 

自宅で再現するために、いろいろ小物を増やそう!

 

なわけで、昨日のレッスンが終わった後の夕方、アルカキット錦糸町のダイソーに行ってきました。

 

まずは造花のコーナーへ行ってみたのですが、お借りしたお花とはクオリティーが違いました。

不自然な色、不自然な茎、不自然な葉っぱ。

うーん。ダメだ。

造花は他で買おう。

 

次ティーカップ。

今日初めて気がついた。ダイソーにはマグカップしかない。ティーカップはないのだ。

これも他で買おう。

 

次は大理石模様のシート。

あるにはあるが、折り畳まれている。

はい、これも他で買おう。

 

次ノート。

ノートいっぱいあるけど、あるけど、なんか違うぅ。

 

ふう。疲れた。

おかしいなーここのダイソーはワンフロア全部ダイソーになってる大型店なのに、なんで欲しいものがないのだ?

 

で、気がつきました。

自分の思い描いている世界は、100円では作れないのだ。

 

はるなさんが言ってました。

写真を撮っているうちに、自分の好きな物とか色とかわかってくるって。

 

アイテム選びはまさにそれが現れてるんだろうな。

生活に必要なもので、便利なものは100円でいいけど、好きなものは100円では手に入らないのだ。

 

と言うことで、何も買わず・・・と言いたいところですが、

最近首がめちゃくちゃこってて、足も痛いので、こんなものを買ってしまった汗

 

何しに行ったんだか・・・

今日休みだし、探しにいってきます走る人