自分のスマホの中を探しても、ブログやホームページに載せる写真がない。

あってもダサい。

 

無料素材を探すとちょうどいいのが見つからない。

いいと思ったら有料。

 

で、しょうがないからまあこれでいいかってのを使っちゃう。

そしたらまあ、ブログ全体を通して全く統一感のない写真ばっかり。

被写体が外国人ばっかりになってしまうことに違和感汗

 

探すのに時間かかるし、もう写真なんか載せなくていいやとも思ったりしたけど、

やっぱり写真あるのとないのとでは違う。

 

写真がどのくらい大切か、

インスタのフォロワー数の上がり方にどのくらい影響が出るか、そしてたった2時間ちょっとでどのくらい自分の写真が変わるか、それを教えてくれたのはみなみはるなさん。

今日、はるなさんの1dayレッスンに参加してきました。

 

最初になにか撮ってみてくださいと言われて撮ってみたのがこちら。

ダサ。

カフェでパソコン開いてお仕事しているイメージを現してみたのですが。これどうよ。

で、基礎的なことを1時間半くらいレクチャーしていただいた後にいざ実践!

話を聞いている間は、自分の写真なんてそんな簡単に変わるわけがないと、自分だけbefore afterが変わらなかったらどうしよう・・・滝汗滝汗滝汗

 

でも、はるなさんにアドバイスをいただきながら、やってみたらそれなりになりましたビックリマーク

 

 

 

 

2時間ちょっとでこんなよ。

いや〜

写真楽しいわ。

はまりそう。

 

ブログやホームページの載せる写真、そろそろ無料素材を卒業したい!ちゃんと自分の世界観出したい!と言う方、1dayレッスンオススメです。

 

次回の3月8日は満席だそうですが、ぜひはるなさんのブログやホームページで予定チェックしてみてくださいニコニコ

 

あ、私もホームページがんばってしあげよアセアセ