プロやセミプロに頼もうかなと思いつつ、誰に頼むかで迷って迷って1時間・・・2時間・・・

 

ええい!

ロゴなんて作ってパッとしなかったら作り直せばいいのだ。

自分で作っちゃえ!

 

と言うわけで、パワポで図形を組み合わせて作ってみました。

 

ロゴについてネットでざーっと検索した結果、ロゴの意味、伝えたいことは何か?

とかまあ、いろいろあるらしいですね。

 

パソコンをピンクにするか水色にするか迷ったけど、ターゲットをより深く絞って行ったら、こっちの色になりました。

プロがみたらきっと、図形と文字のバランスとか、色使いうんぬんありそうですけど、ロゴのコンテストに出すわけじゃないし、プロが見るよりお客さんが見る方が多い。

 

お客さんがこれを好きになってくれればそれでよしニコニコ

さっそくアメーバオウンドに載せました。

 

が、アメーバオウンドのホームページには今の状態だとどこにも表示されないということが発覚・・・チーン

なんてこったい。