悩みません?

 

ブログに載せる写真。

 

最近文章ばっかりになっちゃって、イメージ写真を載せたいなあって思うんですけど、ちょうどいいのが見つからない。

探しはじめて気づけば30分〜1時間とかあせる

 

なんかイメージ近いんだけど、なんか、なんかちがうんだよなあ〜

それでやっぱりビジュアルがいいからなのか、外国人の方の写真が多い汗

 

解決方法はやっぱり、自分で撮ることかなって思いました。

ただ、自分で撮るって言っても日常的に「こういう記事の時に使える!撮っとこ!」って意識してないと忘れる。



そして、なによりも自分で撮ると写真がダサいチーン

 

ネットで写真の撮り方を検索しても、ノウハウだけではなんともならない。

 

これはやっぱりリアルに写真の撮り方を受けるのが一番なようです。

でも、同じ撮影レッスンを受けるなら、自分のブログをこんなイメージにしていきたい。って思えるものがいいなと。

 

で、先日パソコン教室にきてくださったはるなさんの1dayレッスンに参加することにしました。

 

パソコンレッスン中にレッスン風景を何枚か撮っていただいたら、まあなんこれがすんごくいい雰囲気に撮っていただいてラブ

ああこういうの!こういうのだよ〜!って思った。

 

そして、彼女の世界観がなによりも好き 。

これ見て〜

超オシャレドキドキ

 

2017年にブログを始めた頃は、とりあえず書くだけで精一杯。

2019年年末からは、毎日続けるぞ!を頑張ってきました。

そして2020年の今は、写真にこだわりたくなってきた。

 

ああ、ブログってこうやって少しずつ、書きながら次のステップに進んでいくんだなって思いました。

いい文章が書けない。

どのブログサービス使えばいいかわからないから書けない。

写真がないから投稿できない。



ブログの悩みはいろいろですが、写真に悩む時間が減るだけでもきっと先に進みやすくなると思います。

残席1ですって、はるなさんの写真の世界観がお好きな方、ぜひ一緒に参加しませう〜ニコニコ