今日もいいねの数とアクセス数があわない不思議現象に立ち会いました。

 

朝8時にアップした記事にいいねが4つ、ついてましたが、アクセス数は、2でした。

こうやって記事に残しておくと、あとでいいねの一覧をみた時に、

この人自動いいねのツール使ってんだなーって言うのが分かってちょうどいいなと思いました。

 

ただ今回の場合、4つのいいねのうち2人はちゃんとアクセスして読んでからいいねをつけたと言う人も混ざっているかもしれない。

 

私は自動いいねのツールを使う人のサイトは見に行きたくないのだが、この4人のうちツール使ってるの誰かなーと思ってしまて、結局4人全員のサイトを見に行かないことにしてしまった。

 

いいねをちゃんと読んでからつけてくれた人に申し訳ないな。。。

 

あるいはいいねとつけた4人全員がツール利用者で、アクセスしてくれた2人はいいねをしなかったかもしれない。

 

ううーーんうーん