天麩羅えびのや
ウィング上大岡
日曜日 11時来店


・海老天定食



上大岡駅構内にある、
ショッピングセンターウィング上大岡。
その中のレストランフロアの
一角にある天麩羅屋、天麩羅えびのや。
開店と同時に入ったら席はほとんど
空いていましたが、
次々と客が入ってきて
20分経つ頃には満席になっていました。
早めに来てよかった😆


しかも、一番乗りだったためか
2名なのに広いお席にどうぞ、と
店長らしきおじさまが
親切に案内してくださいました☺️✨





ここは、定食を頼むと
明太子が食べ放題ということなので、
丼物もあったけど迷わず定食を注文。

海老天定食のセット内容は
海老、ナス、かぼちゃ、
イカ、キス、しいたけと
天麩羅だけでもてんこ盛り。
さらに味噌汁、ごぼう、オクラ、とろろ、
ご飯(白米と五穀米選択可)、わらび餅と
なかなかのボリューム。






海老は大きくてぷりっぷり、
食べ応え抜群。
味噌汁は赤出汁が効いていて、
具のお麩が優しい味でした。
明太子はピリッと辛くて
ご飯をお代わりしたくなるおいしさでしたが、
全体の量が多すぎてさすがに断念。



量、味、店員さん、
全部に満足出来たお店でした😊