ビーグル犬しっぽ パックス 慢性腎臓病の記録 ビーグル犬あたま


2週間ぶりに動物病院へ行って来ました病院

出発〜!と玄関で抱っこから始まるのですが、その時からガクブルギザギザなパックス


今日もよく頑張りました!



本日の体重:13.75kg上矢印
(ますます増える体重ガーン

食べなくなって減量するよりも食べて太る方がまだ良い… との事なので まぁ良しとしますアセアセ


今回は便がゆるくなっているので整腸剤をプラスで出してもらいました薬

折角食べてくれる様になったのに また薬が追加されて食べなくなったらどうしよう驚き

と不安でしたが、今回はウェットフードにコッソリと混ぜられる様に粉薬にしてもらい

無事に完食してくれてホッと一安心照れ良かった〜



それから今回は爪切りもお願いしましたあしあと15歳にして初の爪切り!

体重が重いので お散歩する事で爪切りが不要だと思っていましたが

ここ最近やたらと滑るので見てみたら、前足が巻き爪の様に伸びているのを見つけて…

爪の色が黒いのと触ると嫌がるのでお願いしました

無事にスッキリキラキラ快適に歩ける様にあしあと




次回は整腸剤の効果がどうなのか、今週末にまた受診予定です病院


病院ばかりで嫌だろうけど頑張ろうねニコニコ