いつも通り、朝の食事をしてパックスにお薬を飲ませる…

はずが!


ちゅ〜るビッツにお薬を入れて 騙し騙し与えていますが、食べてくれたり食べなかったりなパックス

今日はイヤイヤって口から出してしまい、『ラッキー‼️』と思ったのか

マルルがチワワ黒ダッシュ パクリ!ごっくん!


えぇ〜驚きアセアセ ヤバいヤバい!!


生憎、かかりつけの病院は定休日…

近くの動物病院へ相談したら

『なるべく早く吐かせたほうがいい。
申し訳ないが今日は予約が埋まっていて対応できないので他の病院を探してください。』

と言われたので、また別の動物病院に相談すると

『様子を見て、もし吐いたり下痢をしたら再度連絡してください。』


対応が違くて悩む…が、素人的にも吐かせる方が良いのではないかとタラー

だって、13kg犬の分量の薬(腎臓薬・抗生剤)を3kgの犬が食べちゃったわけですからアセアセ


なので、また別の動物病院に相談すると やはり『吐かせた方がいい』と言われ

対応してくれるとのことなので直ぐに動物病院へ向かいましたダッシュダッシュ


注射後 2回ほど吐いた物を見せてくれましたが、薬らしきものはすでに溶けたのか 見つからず真顔

・家で様子を見る
・入院して検査・治療しながら様子を見る

の選択があり、ちゃんと診てもらいたいので急遽マルル入院となりました病院

初めての病院で私達も不安ですが

先生も看護師さんも物腰が柔らかく 感じの良い病院だったのでお任せです


今後 体に負担がないよう回復しますように星



食事・投薬が完全に済むまではマルルはケージの中必須ですねアセアセ

マルルにも本当に悪いことしちゃったなタラー

… 反省ショボーン