先日 ディズニーランドへ行った時、朝から晩までのお留守番は無理だと思い

いつもお世話になっている動物病院に3ワンお泊まりをしました病院

・狂犬病注射
・フィラリア薬を貰うための血液検査
・健康診断血液検査(パックスとルーチェ)

預かっている間にやってもらうことになり、一度に色々済んで助かりましたニコニコ


その日の3ワン体重(2024/4/10)
パックス:13.30kg
ルーチェ:3.35kg
マルル :2.90kg


お迎えに行った時にパックスの食欲不振・尿で気になる事があると先生からお話がありました

血液検査が出た頃に詳しく分かるだろうからと、昨日パックスを連れて再度診察ダッシュ

今まで血液検査に引っ掛かることもなくビックリなパックスでしたが

今回初めて 腎臓が悪いことがわかりました真顔ガーン

高齢犬なので仕方ないことですが、慢性腎臓病のようですショボーン

何があっても食欲があったパックスが最近はあまりフードを食べたがらなくなり

少しずつ食べ始めるとやたらお水を飲む…

慢性腎臓病の症状としては
 ・食欲が落ち体重が減る
 ・散歩に行きたがらない
 ・寝る時間が増える


昔から散歩は好きじゃないけれど、チワワんずが一緒ならお散歩は頑張って歩いていたしな…あしあと



年を取り寝てる時間が増えるのも普通だと思っていたし

食欲は最近になるまで普通にあったので全然気付きませんでしたタラー



取り敢えず、腎臓サポートフードに切り替えようと購入してみたら

昨日は嫌がらずにポリポリ食べてくれて一安心照れ


と、思ったら…

今日は全く食欲が無いようで食べてくれませんもやもや

膀胱炎もなっているようなので、薬も飲まなくてはいけないのに断固拒否バツレッド

溶かしてスポイトで口へ入れようとしたら怒るしムカムカ 焼き芋に混ぜても拒否バツレッド

食欲も無い上、警戒しすぎて何も食べなくなってしまった真顔

仕方ないので お薬を割っておやつにインしてあげたらやっと騙されて食べてくれました拍手


これ上矢印【いなば ちゅ〜るビッツ】



毎回騙されて食べてくれるかは分かりませんが、この方法で明日も挑戦です!


フードも少しでも食べてくれると良いのだけれど… ちょこちょこタイミングを見ながら出してみますアセアセ


今日はなんとなく ぐったり寝てばかりのパックス



少しでも改善出来るように頑張ろうね!!



健康で長生きしてくれると思っていたので、今回の事は結構ショックですショボーン