昨日は一年振りに美容院で縮毛矯正をしてきましたハサミ

ショートではないので、美容院にもなかなか行かずタラー流石に髪の毛が唸ってきたので娘と一緒に…


今年は何処も夏祭りが復活していますね祭

美容院はお祭りのメイン通りにあり、毎年お祭りの日に通っていました笑(今年は昨日今日がお祭りです)

お祭りの日はお客さんも少ないし

娘達が小さい頃は(私がやっている間に)屋台で買ってきた物を美容院で食べていました爆笑笑い

私がまだ若かった結婚前からお世話になっている美容院なので、我が家は何でもあり!なんです


今は私も娘も縮毛矯正をするので(2人とも店長が担当)とにかく時間が掛かるアセアセ

洗って〜、乾かして〜、薬剤付けて〜
また洗って〜乾かして〜…

美容院🟰5時間 という感じなので、娘の薬剤をつけている間に『自分で乾かそうか?』って言ったら

『そう?』ってドライヤーを渡されたので初のセルフ笑 娘も初セルフドライヤー爆笑笑い

他のスタッフもお客さんも笑っていたけどチュー少しは時短になった気がしますグッ

『好きにやって〜!』て言われて娘もおやつ食べながら〜笑

もう本当に『親戚かよっ』な美容院なのです爆笑



ま、そんなこんなで出掛けたりもしていてチクチクの方は進んでません…



どう進めばいいんだアセアセって悩みながらチクチクしています



ちょっと間違えやすい細かさなので、集中しようと今日は一人2階でチクチク🪡


ところが娘のあとに付いて来たらしく、チワワんず登場チワワ黒チワワ黒ダッシュ


バタバタと暴れてダッシュチクチクどころじゃなくなりました…



怪我しない様に遊んで〜アセアセ



明日も猛暑らしいので、家で大人しくチクチク集中しようと思います照れ