コロナ禍で延び延びとなっていた初詣神社

旦那さんの都合の良い時に…と思っていましたが、やっと今日 出掛けて来ました(遅…タラー


独り立ちした娘も現地で合流爆笑

今年も浅草寺です


卒業時期で袴姿の方やレンタル着物なのかな〜?と思われる着物姿の方が結構いて

華やかな感じでした桜






お参り・おみくじ・御守り・干支鈴牛、そして おいもやさん興伸のスイートポテト

お散歩がてら歩き回って、目的達成して来ましたルンルン


時期的に苺のお店が多く出ていて、我が家も紅白苺といちご団子を食べ歩き🍓

ルーチェには猫用の首輪をお土産〜猫
(足音がしないので居場所がわかる様に鈴付きなのです)



帰りはまた別々…

娘は人力車に乗ってソラマチへ行くと言い出し
(一人暮らしなのに優雅だなアセアセ

私達夫婦は車で来たので駐車場へ…


旦那さんは仕事連絡で電話してたり、トイレ行ったり…

別れてから直ぐに駐車場を出発したわけではなかったけれど

『(人力車に乗った娘に)会わないかな〜』

なんて思いながら、車を走らせていたら交差点で人力車発見!

と見たら、まさかの娘でびっくりハッ

娘も我が家の車に気付き、手を振ってくれていて

思わず私も助手席で興奮気味にブンブン手を振っていました(笑)

なんかめちゃくちゃ嬉しかったな爆笑



娘達も社会人なったり、独り立ちしたりしてなかなか一緒に出掛ける事が難しくなってきたので

今日みたいに親の都合に合わせて一緒に出掛けてくれるのは嬉しいです音符


『独り立ちしたんだから頻繁に帰って来ないで 一人暮らし楽しめばいいのに』

て旦那さんは言うんですけど

私は寂しいから『いつでも帰ってきて〜相手して〜』って感じです


今日は娘も一緒だったので楽しさ倍増でした照れ

次に娘に会えるのはいつかな…星