仮永住権所得後、初めてのアメリカ入り | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆


Honey!Doggy!Pasta!


ご無沙汰しています^^



仮永住権を所得し、半年以内に渡米しなければいけなかったので



11月~12月に行ってきました!



関西国際空港からサンフランシスコ空港まで9時間の飛行のはずですが。。。。



ユナイテッド航空は毎回早めに到着します☆



今回は8時間チョッとでした♪



短時間になるのは本当に嬉しいです★



空港に到着後、まずどこに並んでよいのかが解らなく。。。。



空港の人に聞いてみました。



永住専用のラインがありそちらに通されました。



担当の税関の方は、永住権当たったの!っと本当に驚いた様子でした。



2人?!と聞かれ「ハイ、夫婦です。」と答えました。



それから、指紋を登録されて用紙にサインをして書類を提出して終わりでした。



意外とすんなり通りました。



彼曰く、最近中国人などの永住が多く大変と言ってました。



「彼らは夫婦どころか、親・親戚など身内まで大人数を呼んでくるんだ。」



今、中国の方の永住人数が増えているようですヘ(゚∀゚*)ノ



その後、荷物を取り検査を受けたらスグに出れました。



あとは、1か月程でグリーンカードが届くのを待ちます^^



その間に、銀行口座を開設などしていこうと思います★



最後にいろいろな人に「アメリカへようこそ!」って言われました^^




ペタしてね