胡椒味噌☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆



8月に入りましたね~♪




8月生まれのお誕生日の方 おめでとうございますクラッカー




いや~毎日、夏を感じる気候になりました。




立ってるだけで汗が出る季節です汗




皆さんはいかがお過ごしですか?




久しぶりに前にイトコと住んでいた時に、伯母が良く作ってくれたものを作ってみました。




胡椒味噌(こしょうみそ)というものです。




何処の郷土料理は良くわかりませんが、伯母が良くこの季節に作ってくれました。




ちなみに、伯母は小倉出身です。






Honey!Doggy!Pasta!




胡椒というのは青唐辛子のことです。




青唐辛子を刻んで、味噌とたくさんのカボスで混ぜます。




カボス多めがお気に入りです。




毎回、カボスを混ぜて食べます、日持ちも良いですし美味しいんですよはあと




温かいご飯にピッタリな一品です。




辛いのが苦手な方は、青唐辛子の種はぬいて漬けるとGOOD!!




冷奴にも美味しかったです。




炒め物に混ぜても美味っ!!




青唐辛子・味噌・カボスの3種類しか入れないのですが、特別なのは味噌です。




美味しい味噌ですると味が全然変わりますので是非、お試しアレ!!




この季節にしか、作れない美味しい味噌はいかがですか??








ペタしてね