今日は画像が。。。。 | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆

今日はブログアップしようと仕事先でデジカメセットしたところ、、、、、EXILIM EX-Z80 Silver




充電がないという結果になってしまいました。。。。。ガックリ




こういう時に限って充電器も忘れてるのよね~(;´▽`A``




こちらでは国体が行ってますテニス




昨日は、女子高生かなはてなビリー学校のT-シャツを着た子達が歩いてましたドナルド ダック



背中に




秋田が大好きだぁ~




のプリントがされていたTシャツ




母国心というか母国県ですねぇ~(^∇^)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




テレビ911・米同時テロの話題がしてましたね。




911・米同時テロの時




2001年の出来事でした。




私は、あの時はサンフランシスコで普通に暮らしてました。



ドタバタと学校に行く準備をしていた時です。




日本から電話があり、



「そっちは大丈夫?何もない?」



何のことかサッパリ解からず「何にかあったの?」って聞くと



「テレビをつけなさい」と言われ付けました



そこにはビルに飛行機が突っ込んで行く瞬間でした・・・・・・・・・・・・・



「え?!」



頭が真っ白になり



見た人は誰もが思ったと思います



映画か何かだと。。。。。



私は思わず電話をしていたことも忘れ、受話器を置いてしまいました




自然と涙もこぼれ、立ちすくんでいるだけでした




その後も、ニュースをしていたのですが学校に向いました



学校の前には警察やSWATが沢山いて、学校のテレビで校長が



「サンフランシスコもテロの予告がありました。今日は皆さん帰宅してください。」



と校長が声を震わせながら放送してました



私が行っていた大学がビジネス街にあった為、テロ区域に入っていたのです。



ゴールデンゲートブリッジにも近づくなとも言われました。



しばらくして先生、警察が



「表に出ろ!!!」



と言い出し外へ



生徒も多かったので凄い数の人が道にあふれました




どうやら学校に爆弾をしかけたと言う電話があったらしく警察もあわただしく生徒を




外に出して緊張感がハンパない状況に。。。。




クラスメートと「大丈夫かな」と話してると



私とクラスメート、他の生徒が立っている横のゴミ箱が



ボンッ



と小さな爆発しました



今考えると本当に小さな爆音だったのですが、(爆竹くらいの)



あの場の緊張感が凄すぎて皆パニックになり警察も凄い勢いでコッチに向ってきて




「離れろっっ!!」



と私達の背中を押しました



どうやら誰かが嫌がらせでしたみたいなんですけど、悪ふざけにもほどがある出来事でした




その数日は学校も閉鎖状態でした




結果的には悲しい出来事になってしまいました



3000人近い人々の命が奪われてしまい



3000人の人々の周りにも悲しみを与えてしまう結果となってしまいました



もう7年前にもなる事件ですが、昨日の事の様に目に焼きついています



戦争もそうですが、これから起こってはいけない事だと思います




あんな残酷な出来事はもう見たくありません




まさか、自分の時代に起こる事とは思ってもいなかったのでショックでした




早くそのような出来事もない平和な世の中になって欲しいです。