トマトが甘くなる♪とろっとろ~トマトとハムのイタリアンソテー☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆






前菜にどうでしょうか?



シンプルなんだけど美味しい前菜です。



トマトは熱を通す事によって、甘味がでてきますハート


トマトトロッとろ~で美味しいですよ( ´艸`)


トマト材料トマト


オリーブ油・・・大さじ2
トマト・・・1個
ハム・・・4枚
ガーリックパウダー・・・少々
塩コショウ・・・少々

バルサミコ酢・・・少々



トマト作り方トマト

①トマトを切る(皮は湯むきしなくても大丈夫です)
②フライパンにオリーブ油をひきガーリックパウダーと塩コショウをふりかけた
ハムとトマトを焼きます
③焼き色がつくまで焼きましょう
ここでトマトの皮がスルリとむけます!
④お皿にハムとトマトを盛り、オリーブ油もかけて
バルサミコ酢を少したらします
 ⑤パルメザンチーズをかけて食べてください

じじ「トマトは沢山食べなさい!



私のオジイチャンが毎回、私に言う言葉ですo(^▽^)o




95歳のオジイチャンが言うのですから説得力あります笑




ちなみにオジイチャンは毎日、1個は食してますトマト





「トマトが赤くなると医者が青くなる」



そんないわれもあるほど身体によいトマトですプチトマト(ミニキャロル)



運動不足の方トマトを摂りましょう(・∀・)



運動不足=生活習慣病など大きな病につながります



トマトは大病の原因の活性酸素を除去してくれます(^-^)/



※プチメモ※



トマト美味しいトマトの選び方トマト


①旬は7~8月といわれてます。

②全体に赤く、はりがあってつやがあるもの。


③見た目よりもズシッとしたものはみがしまって食べ応えがあります。


④へたがピンとしていること、へたが緑で切り口がみずみずしいのがGOOD


⑤傷があるものは味が落ちてるそうです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



気候が涼しくなりました日本地図



でも暑いですが、猛暑が続いたので凄く涼しく感じます(*^ー^)ノ



ビアガーデンというかワインガーデンみたいに



ベランダに食事ももって行って飲むのもいいかも( ´艸`)