トリッパのトマト煮込みパスタ☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆




トリッパとは牛の2番目の胃ハチノスの場所を言います(o^-')b



しかし、売っていなかったのでセンマイを使用しました(^▽^;)


センマイ牛の3番目の胃なので近いし良いよねはてなマーク(←いいのかはてなマーク


勝手ながら作ってみました(≧▽≦)


センマイは臭いも少ないし旨味も少ないけど


栄養面では鉄分を多く含むので健康に良さそうですよね♪


歯ごたえがありトマトソーストマトにも合いました星


美味しく出来上がりましたよ~食事





お料理材料お料理
オリーブ油・・・適量
ニンニク・・・1カケ

トリッパ(ハチノス)・・・150g弱
白ワインビネガー(又は酒)・・・少々

赤ワイン(又は酒)・・・少々
トマト缶詰・・・1缶
コンソメ粉・・・少々
塩コショウ・・・少々

お好きな野菜・・・好きなだけ星

今回はほうれん草でしましたドキドキ



ル・クルーゼ作り方ル・クルーゼ
①鍋に水を入れワインビネガー(又は酒)を入れて
トリッパを茹でる
②オリーブオイルにニンニクスライスを漬けとく
③①を水気を切って食べやすい大きさに切る
④野菜も切っとく
⑤フライパンに②を入れて火をつける
⑥③を入れて炒める。赤ワイン(又は酒)を加える
⑦トマト缶を流しいれグツグツと煮込む
野菜もこの辺で入れてください♪
⑦コンソメ、塩コショウで味を調えてOK
⑧パスタに混ぜ合わせてどうぞ


(玉ねぎやセロリなども美味しいですよドキドキ


林檎出来上がりですドキドキ



チーズHoneyからコメントチーズ


おっとビックリマークいいじゃんビックリマーク美味しいよ131 コレドキドキ



見つけましたぁ~ビックリマークコレが第二の胃ハチノスですチップとデール チップ

これ↓


                        第2胃袋 ホルモン通も納得!国産牛ハチノス

                             
                                 ¥1,260
                               北海道産直牧場


                  本当はこれを使用したかったぁ~284


                   

                  でもセンマイでも十分美味しかったから



                   発見ひらめき電球勉強281でよかったかもハート





               あひるコメントいつも皆さん有難うございますあひる

               御返答が遅れてしまい申し訳ないですめそめそ

               本当にいつもコメント嬉しくてたまりません!!


                    ダブルハート有難うございますダブルハート