☆あら!?簡単!ハマグリの酒蒸し☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆

               
                           ハマグリ酒蒸し



     鍋の季節ですねにこ スーパーに行くと鍋料理の材料が沢山おいてますねプー



                そこで夕方くらいになると安くなる物を購入ニコニコ




                 今回はハマグリです(*^o^)乂(^-^*)




                 凄く簡単シンプル酒蒸しにしましたキラキラ



                   本当に簡単で。。。。。m(..)m



             でもビックリマークプリップリッの身は美味しいですよねドキドキ


                






          クマノミレシピクマノミ
           ハマグリ・・・・5-6個
           大葉・・・・・3枚
           酒・・・・・・大さじ3~4


                           のみ・・・・・・・








        メモ作り方メモ
             ①ハマグリを洗い耐熱容器に並べる
             ②大葉をみじんきりにする
             ③①に②と酒をふりレンジでハマグリが口を開けるまで温める
             ④開いたら出来上がり~


            簡単でしょはてなマーク    簡単すぎはてなマーク



        でも、もう一品 の時に良くないですか?




      食材が美味しいから簡単で良いんですよ(←開き直り!(´Д`;))




     チーズHoneyからコメントチーズ


             酒蒸しが美味しい季節だね~♪お酒がすすむ~☆





もし、美味しそうっと思っていただけたら
ポチックリックお願いします
       ↓