粘土あそび | LOVE PALETTE official blog

粘土あそび

こんばんは。

LOVE PALETTE ayakoです。



娘が、ニィニの【ねりけし】で遊んでいたので、粘土遊びが良いんじゃない?ってことで、今日は初の粘土遊び。


何かを作るのではなく、細かくちぎってました。笑


これから何か変化があるのかしらね?

楽しみにしときます爆笑




そうそう、うちの2階のベランダに1羽のハトが来るんです。

ほぼ毎朝5時半くらいに。。

鳴き声で起こされる、、、。


調べたら、一回来るとそこの家は安全だという認識をし、巣を作ることがあるとかで、困るけど駆除?は賃貸だし無理だなぁと思って、何か対策出来ないかと調べたら、漂白剤の匂いが嫌いらしく、薄めた漂白剤をタオルに染み込ませて、ベランダの壁、床、柵を掃除するように塗り塗り。


効果があるかどうかはまだわかりませんが、巣を作られるのは困るし、今1羽だけど増えたりしたら困るし、ダニとかなんか菌的なのも怖いから、とりあえずやれることをやってみました。。



来なくなるといいな、、、アセアセアセアセアセアセ