不思議な息子 | LOVE PALETTE official blog

不思議な息子

限界まで起きていたい子。
保育園があるし、子供だし、だいたい寝る時間は決まっていて、その時間になれば起きていても寝かせるのですが、
休みの前日とかは良しとしていて、
限界まで起きていて、布団入ったら即寝る。
が、好きなのかな、、、。
わかんないけど、ふらふらになるまで起きてるびっくり


{90199C85-1660-4F1A-AF6A-C46238CB2A07}


ふと思うことがあって、

私が小さい頃、母が車でお気に入りの曲をリピートして聴いていて、
【何回も同じ曲歌わせられて大変だなぁ】
って、、思っていたんです。

??????



そう、ボタン一つで戻せるし、リピートもできるんだけど、小さい頃、私は人が常に歌ってくれていると思っていたのです。

録音したものを流している感覚がなく、ボタンがもう一度歌っての合図的な感じに思っていたんだと思う。

思い浮かばないけど、多分そういうのいっぱいあるんだろうなって。

最近の子は、スマホやパソコンが当たり前にあるから、不思議に思うことが少なそうだよね。
ムービーとかさ撮ってすぐに見れたりするわけで、それだけで録画したものを流していることがわかるもんね。


今の子が不思議に思うことってなんだろう。

なんで?なんで?
ってたくさん聞かれて、私が小さい頃不思議に思っていたようなことは聞かれず、
でも、そういうの不思議に思うんだびっくり
って発見もいっぱい。
子供によって違うんだろうけど、
そこ、不思議に思ったことなかったな、、。
だから、考えたことないから答えもわからん。。


昨日、息子から聞かれた、なんで?
『暑い時、お水を飲んだらどうしてカラダは少し冷たくなるの?』
↑詳しくきいたら、冷たくなるってのは、カラダの表面ではなく、中のことを言っているらしい。


あなたならなんて答えますか??










【ライブ告知】
2017.12.22 (金)
会場/新宿SACT!
SACT! Music Dig it !+ smile
open19:00   start19:30
予約2500yen   当日3000yen    
1drink別
出演:建吾/金子麻美/LOVE PALETTE/and more

ご予約は
info@lovepale.com