こんばんは😄
今日もとても暑かったですね~(>_<)
静岡では、なんと39.9℃を越えたそうです😖
今年もどこまで暑くなるのでしょうか?
今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇

ほんとに体が重くてだるいですね(-_-;)
実は朝、孫(支援学級中2)が四時半頃起床!
暑くて寝ていられない様子、水分を摂らせ、
冷却枕を出して、もう1度眠るように話をしましたが、
今日はプールということもあり、
少し興奮している様子で、眠れそうになく、
でも、早すぎるので、お布団の上で過ごすように、
お話をしながら、暫くの間、傍に付き添いました😅

6時過ぎ、もう待てないのか、家の中をウロウロ(-_-;)

プールの日なので、体温を測り、
記録をしなければいけないので、
先に体温測ろうかと準備し、体温計を見ましたら、
なんと37.2 、、、びっくり
こんな日に限ってと、再度計測🌡️
何度測っても同じで、、、
あわてて、冷えピタを貼りましたら、
元々冷えピタ嫌いですので、
一気に興奮してしまい😥更にお熱は37.7えーん
楽しみにしていたのに、熱なんて(。>д<)

ママと交代で、あの手この手で、冷す努力を(´▽`;)ゞ
電車の動画を見せて、興奮しないようにして、
脇を冷したり、、、(>_<)
なんとか出掛ける前には、37.2 😅
熱帯夜の影響で、多分体に熱がこもっていて、
そのせいかと思っていました😅
何度も測りましたが、37.2🌡️
学校へはママが一緒に登校し、その旨を伝え、
お仕事へ向かいました😅
そして10時半頃学校からお電話(-_-;)

嫌な予感ショボーン、熱は上がってきた様子と、
勿論プールも入れず😖お迎えの電話でした😢⤵️⤵️
家にかえり、お熱を測ると、お熱は36.7!😅
孫はプールに入れなかったことを、
ずっと我慢していたようで、着替えを済ますと、
目から涙が🥺、、、
ポロポロと涙が流れていました(ノ_・、)
学校では泣かずに、よく頑張ったね(--、)ヾ(^^ )

その後は熱も上がらず、36℃前後をウロウロ、、、
結局、何が原因だったのか🤔
何事もなくて良かったですが、
また今日に限って、運の悪い孫でした(´_`。)゙

午後になって、Ou~ちゃん(2歳)も合流(*´▽`)
一気に賑やかになりました(´▽`;)ゞ

今日の夕飯には、孫の大好きなししゃも(笑)
実は私はししゃもの写真撮ってなかったのですが、
これは、Ou~ちゃんが撮った写真で、
携帯に残っていた写真を拝借しました(笑)
最近は私の真似をして、
なんでも写真に残します(´▽`;)ゞ
2歳の子の写真展面白そう(笑)って、
ママに提案しましたら、ママその気になっていました🤣


Ou ~ちゃんも、喜んで食べてくれました👌




頭からパクリ❗
良かったです爆笑グッド!


ママから、今日はよく頑張ったと、
週末またかき氷🍧行こうねと誘って貰い、
孫は嬉しそうでした( 〃▽〃)
良かったねd(*´∀`*)b
明日は学校行けるかな?

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
今夜も熱帯夜に、明日はまた更に暑いとか😥
皆様も充分お気をつけて、お過ごしくださいませ😊
私も気を付けて、過ごしたいと思います😅
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ