こんばんは😄

今日は暑かったですが、風もあり、

やはり梅雨入りしたせいか、

太陽の日差しも、今日は遠慮気味でしたね😄

今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇


孫は、放課後デイより、お誘いがあり、

お出掛けして行きました(*´▽`)👌


大人達だけが残りまして、

どうするなんて言いながら、パパもお出掛け!

朝からテレビで池袋東武がこな博!

美味しそうなんて言いながら、行ってみようかと😅

池袋に、急遽出掛けてまいりました😊


相変わらず、池袋は賑やかで、人が多かったですニコニコ

久しぶりのサンシャインシティにも、、、

真ん中では、

水谷隼さんの卓球イベントが開催されていて、





後ろ姿ばかり(笑)





武井壮さんともトークや卓球も🏓

イベントのマスクも頂きました😷



そういえば新宿の駅で、CO2を食べる自販機?
不思議な自販機見つけましたびっくり

自販機は冷媒の圧縮と膨張で商品の加温・

冷却を行います。

従来方式では、膨張時に冷媒の流れが拡散し、

冷凍サイクルにおいて多くのエネルギーロスが

生じるようです。

このエジェクタ↑は、冷媒の流れを最適化する装置。

損失していたエネルギーを圧縮機の動力源として

活用するとともに、一般的な代替フロン冷媒に比べて

高い圧力を有するCO2冷媒の特長を活かし、

省エネを実現するそうです。

それにしても大気中のCO2 の吸収を可能にしたんですか?

素晴らしいですね笑い泣き

年間消費電力量を25%削減するそうですd(*´∀`*)b

難しいお話ですが、地球に優しいということですね👏




ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実は、私マイシューズ持っています😅
若い頃は、若い頃と言うのは、、、
中山律子さんや、須田 開代子さんが活躍されて、
ブームだった頃、やはり地元にボーリング場が出来、
初めてボーリングというものを家族と経験し、
ボーリングの面白さにハマって(´▽`;)ゞ
その後、職場でボーリング部みたいなものが出来て、
その時、マイシューズを揃えました😅

結婚してからも、家族揃ってたのしんだり、
町内の大会などにも参加して、
マイシューズも活躍していましたが、
もうこの十数年?、もっとかしら😅、
ご無沙汰しています😄

さすがにもうこの歳になりますと、
ちょっと無理でしょうね😖
まだやってみたい気持ちはありますが、
ぎっくり腰しそうです(笑)
懐かしい思い出ですね(*´▽`)✌️

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました😊
今夜からお天気が崩れるとの予報ですが、
まだ今のところ雨は降っていません。
恵みの雨ぐらいにして欲しいですね😅
皆様もお身体ご自愛くださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ