こんばんは😄

今日は1日☔、結構降りました(。>д<)

新幹線も何度も停まった様ですショボーン

気温も低く、肌寒く😖、

鼻水が止まりませんでした😥

今は落ち着いています😅

相変わらず、孫達は元気です😄

今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇


今日はおにぎりの日だそうですね🤗

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おにぎり我が家は大好きですね😄
具材は、鮭が好きですが、
ほんとは、塩にぎりが一番好きかもです😅
忙しい朝などは、サッと握って、パクッて(笑)
我が家は、塩にぎりのお塩は、
ろく助のお塩d(*´∀`*)b
これだけあれば、数年は無くなりません(笑)
これはストック用です😄
もう十数年前の事ですが、
テレビ📺️で、いいとも(タモリさん)に、
ゲストで、萬田久子さんが出演されてて、
このろく助のお塩を熱く語られてて😅
買ってみようと探したのが、初めです爆笑
その頃は新宿の小田急の食品コーナーでしか無くて、
ガーリック、抹茶、梅に、塩と買って、
試したのを今でも覚えています🤩
もうどれも美味しくて、
その頃はお友達にもプレゼントして、
一緒に美味しいを、共有していました(´▽`;)ゞ
最近は、近くのスーパーでも、
買うことが出来るようになり、助かっています😄
焼き鳥とか、ステーキなどにもお薦めです(*´▽`)✌️


他には三重県にある、モクモクしお学舎の塩
おにぎりがぐっと旨くなるお塩!


それに、美味しい海苔があれば、最高ですd(*´∀`*)b
海苔も我が家には必ずありますので、
Ou ~ちゃん(2歳)等は、おやつに海苔を(笑)
勝手に開けては、食べられています😖

色々あるのは、家族で好みが違うものですから😅
いつも数種類、置いてあります😄
私は、どっさり韓国のりが大好きですね😄

そして、塩のり🍙(白子のり)
これは、お弁当用です😅


戴きま~すッ(*´▽`)✌️


私は高校生の時、お弁当だったのですが、
幼馴染みが、毎日鮭のおにぎり🍙を、握ってきて、
少し小さいおにぎりだったのですが、
毎日のように、私にも1.2個どうぞって(´▽`;)ゞ
ほんとに美味しかったんですね爆笑

もうその時には、私には母は居なくて(病死)、
その幼馴染みのおにぎりが、とっても美味しくて🤩💕
その後、結婚してからも、何かと作っては届けてくれて、
嬉しかったですね~笑い泣き

もうその幼馴染みの友人は、
10年ぐらい前に亡くなってしまい(。>д<)
おにぎりを見ますと、高校時代を思い出し、
友人との色々な思い出がよみがえります(-_-;)
その時から、鮭のおにぎりは好きなんだと思います( ω-、)


今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
明日はまた晴れて☀️暑くなるようです😥
皆様もお身体にお気を付けて、お過ごしくださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ