こんばんは😄
昨日は出掛けておりまして、
帰宅して、バタンキュー(-_-;)
昨日は日中はとても日射しが強く、暑かったです😅
でも日が落ちると、一気に風が、、、
とても肌寒く感じました😖
また今日は朝から雨が降ったり止んだり、
夕方は夕立の様な、激しい雨☔
昨日とは一転、上着が1枚、肌寒い1日でした😥
今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇


昨日は孫(支援学級中2)と、
神宮外苑にて、茅乃舎presents 
葉加瀬太郎 音楽祭2024 の、
イベントに、お邪魔してまいりました😄

13時半入場!
15 時前には、オープニングを飾って、HIKKA さん、
そして、15時スタートで、島津亜矢さんを始め、
羽毛田丈士さん、岩崎宏美さん、村治佳織さん、
豊原江理佳さん、EXILEのタカヒロさん、清塚信也さん、
今井美樹さん、奥田民生さん、
各々、4.5曲の歌唱に、その中の1.2曲は、
葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏でのコラボで、
なんと、5時間( ̄▽ ̄;)

こういう形のコンサートは、始めてで、
飲食も自由で、キッチンカーが沢山並んでいました爆笑


とても暑くて、早速バナナジュースを(笑)


バナナたっぷりの濃厚でした🍌


孫は、もちろんかき氷🍧マンゴー🥭(笑)


人気のブースは並んでいましたので悩みましたが、
人気のものは、完売するかもと、

茅乃舎さんの炊き込み御飯とから揚げ目当てに😅
孫を席に座らせたまま(少し不安でしたが)並びました😄
孫は、ちゃんと座って待っててくれました😄
更に飲んだジュースのゴミも、
🚮ゴミ箱に捨ててくれていました👏👏👏


あごだし炊き込み御飯
私でちょうどラストでした(-_-;)
なんと、ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ
孫と半分🤗

あごだしから揚げ
想像通り、とても柔らかく、美味しく戴きました😋


はじまりました~ヾ(≧∀≦*)ノ〃🎶


島津亜矢さんからスタート、さすがの歌唱力👏
島津さんの黒の着物に合わせて、
葉加瀬太郎さんは、浴衣姿で👘
毎年、ゲストに合わせて、
お衣装を、お着替えされるそうで、
家のクローゼットそのまま持っていらっしゃるとか(笑)
そのお着替えも、ゲストの方が話題に触れていらして、
毎回楽しませて頂きました(*´▽`)👌


横のキッチンカーが見渡せるお席😅
孫が指さして、上差し食べたいと、

途中5分くらいの休憩を利用して、走ります爆笑

神宮球場のなかでしか買えないとか、神宮グルメも😄
珍しいので、ツバクロウちゃんの肉巻きおにぎり!


じんカラ(神宮球場のからあげ)
男の子は揚げ物好きですね(笑)


歌は続きます(*μ_μ)♪
岩崎宏美さんは、懐かしい初期の頃の曲で、
全部歌えました~🎤🎶~照れ

豊原江里佳さんの、

リトル.マーメイド  パート.オブ.ユア.ワールド♪~

素晴らしかったですd(*´∀`*)b


清塚信也さんのピアノ演奏も、

ディズニーシーにあるシンドバッドで流れる音楽!

アランメンケンさんのコンパス.オブ.ユア.ハート🎶

私の大好きな音楽です🤩💕

まさかディズニーの曲も聞けるなんて、、、

孫もとても嬉しそうでした(*´▽`)✌️

お話も楽しい(o´∀`)♪~(´ε` )


日が沈み出しました🌇


昼間はお日様の日射しが強くて、
大型画面も、反射してよく見えなくて、、、( ω-、)
やっと日が暮れて、よく見える様になり、
でも舞台は、遠くて小さくて😅
人が1cmぐらい🤏(´▽`;)ゞ
画面で楽しみました笑い泣き


記憶に残るほど、印象的だったのは、

奥田民生さんでした🤣

お恥ずかしいですが、あまり奥田さんに興味はなくて、

なんとなく曲は数曲、存じ上げている程度でしたが、

歌が始まると、

なんとも言いようがない、民生ワールドに引き込まれて、

素晴らしかったです👏

孫も立ち上がって、手拍子して、楽しそうでした😃🎶

生で聞けて良かったです爆笑グッド!

またアレンジが素晴らしく、葉加瀬太郎さんとのコラボ!

圧巻でした~ヾ(≧∀≦*)ノ〃


最後の30分間は、

葉加瀬太郎さんのソロ演奏!

ず~といつまでも聞いていたいと思うぐらい、

気持ちが良かったですd(*´∀`*)b


いつも思うことですが、

やっぱり生の音楽、最高です😍💓💓


後で孫に、良かった?と聞きましたら、

葉加瀬太郎さんのバイオリン🎻と、

奥田民生さんが良かったと照れ

嬉しい感想でした( 〃▽〃)

音楽が大好きな孫と、沢山の音楽に触れる事が出来て🎶

楽しんでくれて、良かったですd(*´∀`*)b


ただ、残念なことは、

お空を飛ぶ飛行機🛩️の騒音!

1曲に4.5回(`Δ´)

歌う方も、やりにくいでしょうね😖

音響も、大きくなったり、小さくなったり、ρ(・・、)


でも5時間に渡って、

大変楽しい時間を過ごせることが出来、

その上、お土産も👏

茅乃舎さんから🤩孫と2人分😃✌️
あごだしと野菜出汁、とてもうれしいです( 〃▽〃)


パパとママにもお土産出来ました(笑)
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


孫も5時間、このようなコンサートは始めてで、

途中切り上げることも、覚悟の上で、想定内でしたが、

最後の最後まで、楽しんでくれて、

退席することもなく、

トイレも心配でしたが、長い列に並べて🚹️、

ほんとに褒めてあげたいです(*⌒∇⌒*)


私には、昨日の長時間の硬い椅子は、

腰や膝には厳しかった様で、

今日は、湿布剤が活躍中です😅(笑)


今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇

不安定なお天気が続いています😖

皆様も、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ😊

それではまた~🖐️

おやすみなさい(´ω` )zzZ