こんばんは😄
今日の朝は、少し肌寒かったですが、
日差しも少しずつ暖かくなり、
爽やかな1日でした(*´▽`)
こんな日が続くといいですね😅
今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇


さて、旅行の続きになります🙇
2日目は、上越妙高から新幹線で新高岡駅へ!






駅の改札内に、フォトスポット爆笑
べるもんた!観光列車らしいです😅


駅で荷物をコインロッカーへ🛅
駅には、高岡大兜が、👀💦

高岡開町の祖である加賀藩2代藩主前田利長が、

戦の際に愛用した兜を模したもので、、

開町400年を記念し、制作されたものらしいですウインク

400センチ、400キロ㌘らしいです😅



そして乗り換え、城端線へ


歩いていると、目に留まります(´▽`;)ゞ
皆さん足を止めて、写真を📷️🤩


IC カードは使えません😅





なんと単線!


キハ47   ディーゼル車ですね👍️


砺波駅へ



珍しいそうです😄




実は東京駅で、時間がありましたので、(東京駅まで
タクシーで🚖、40分で到着!道路も空いていました😄)
窓口で、今回の旅行の切符の買い方のアドバイスを頂き、
東京駅から、6日まで、乗り降り自由という、
とても有り難い切符を買うことが出来まして😅
砺波までは、勿論新高岡駅へ戻りもOK!
東京~金沢迄、新高岡駅~砺波(別切符)
東京~砺波迄、新高岡駅~金沢(別切符)
両方金額の計算をして頂いて、
後者の方がお得らしいです😅
下車する度に、赤く印字されています(*´▽`)👌
砺波駅では、チューリップフェアでの、
お買い物割引券も頂いて、
その上、駅からは無料バスも🚌

いよいよ今回の旅行の1番の目的、
砺波チューリップ🌷公園へ🤩向かいますヾ(≧∀≦*)ノ〃
その様子は、続きます😅
駅前から、無料バス🚌で出発!


今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
今週は早かったですね~(´▽`;)ゞ
週末お天気もよくて、嬉しいですねウインク
皆様も、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ