こんばんは😄
今日は、とても暖かく、洗濯物も、14 時頃には乾いて、
バスタオルも、ふかふか(*´▽`)✌️
気持ちの良い一日でした😄
今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇

先日、特別支援学校(高等部)の見学に、
ママが行って来ました😊
入学してからの取り組み内容は、
あくまでも企業就労を目指してとなるそうです。
はてさて、高校?に行くのか、行けるのか?
それとも作業所の様な所で働くのか、
それも無理なのか?どうしたいのか?
どうすればいいのか?、、、
もう先を見据えて、考えていかないと、
いけない時期が来ているようです(-_-;)

普通の教科も、ある程度あるような学校や、
作業中心、就労のための専門知識、
ビジネスガイダンス(マナーや、他者との関係を築く力)
などがほとんどを占める学校、
ひとつの専門知識を学ぶ学校等、様々なのですね😊

障害があっても、心身の成長は人並みにあり、
微妙な年頃、、、
一日一日過ごすだけでも大変なのに😥
本人が、先の事を理解して、目指してくれれば、
それが一番いいのだけれど、、、厳しいですので、
親や回りのものが、判断しなければならなくて(>_<)
責任も重大ですね(-_-;)

この1年は、それを踏まえて、
学校とも連携し、ご指導頂きながら、
進路を考えていかないといけないのですね😅
まぁ私が心配することではないのですが、
温かく見守りたいです(*´▽`)


実は、Ou~ちゃんママと、、、
親子げんかを致しました( ω-、)
私は、古い考えの人間で、
娘は、平成生まれのゆとり世代?
子育てや、夫婦の在り方にしても、全く違います😅
子育てしながらの仕事の取り組み方?
両立することの難しさや、子供との接し方など、
言っても分かり合えないと思っていても、

つい口を挟んでしまい、、、

当然ながら、ぶつかってしまいました(反省)ショボーン

当分孫守りはないようです(。>д<)
保育園もやはりダメだったようで(>_<)
厳しいですねえーん

もう一人の娘は、子供はいませんが、
それなりに心配ごとが尽きない様で😥
どこの家でも多少はありますよね(´▽`;)ゞ


今日はお素麺を🥢
五色そうめん(7色)
いろいろそうめん
合成着色料不使用は、安心です(*´▽`)👌


クレヨンみたいで、面白いです照れ


なぜか、色によって、
細さが微妙に違うような気がします😅

子供の頃、3色そうめん(白、黄、桃色)よく戴きました😋
桃色のそうめんを、兄弟で取りあったりしましたね(笑)
最近は白が主流で、久しぶりの色そうめんでした😄

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
明日も暖かい一日だとか、
沢山お洗濯物したいですね😅
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ