こんばんは😄
今日も、しっかり降りましたね☔
明日は、晴れるようで、良かった😌
桜も一気に開花か?とのニュース🌸楽しみですね(*´▽`)
今日もお越しくださり、ありがとうございます🙇

買い出しにも出掛けたいですが、
今日は、冷蔵庫のお掃除を、
冷蔵庫にあるもので簡単に済ませました😅

そして、、、
Ou ~ちゃん(2歳)が、壊した洗濯かご(笑)

新しい洗濯かごが、届きました(*´▽`)
私の腰が楽なようにと、足付ですd(*´∀`*)b

腰らくバスケット


足が畳めるので、良いですね👌



軽井沢の浅野屋さんのパン🍞
ここのパン、大好きです🤗





先日戴いた苺をジャムにしましたので、
ジャムを添えて🤩


孫(支援学級中1)と、一緒に作りました(o´∀`)♪


このまましばらく置いて、


孫がレモン汁を入れて、灰汁を取ってくれました😄👌



ジャムの瓶詰めもお手伝いしてくれたのですが、
あれ?写真が、、、撮るの忘れたようです(´▽`;)ゞ
沢山作れた様に思いましたが、瓶3個分😅
あっという間に、今はもう一瓶になってしまいました😊
レモン汁(孫が適当)入れすぎた様に思いましたが、
2、3日ぐらい経つと、
甘味もちょうどよく、とても美味しいです😋
家で作るジャムが一番安心ですし、美味しいです😅

先日からの紅麹の一件ですが、心配ですね(-_-;)
金谷のパンや、豆園のきんつば、、、
表示を見ましたら、記載されていました(>_<)
色々な所に影響が広がっていますね😥
子供たちの口にも入る食品などもありますので、
残念ですし、不安ですねショボーン

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました🙇
明日も変わらず元気に過ごしたいです😄
皆様もおかわりなく、お過ごしくださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ