こんばんは😄
今日も30度超え、
暑かったですね😖
お洗濯3回、どれも早くに乾きましたねd(*´∀`*)b
風も適度にあり、家のなかはそれほど暑く感じず、
午後になりエアコンを入れました😊

今日もお忙しいなか、
お越しくださりありがとうございます🙇


さて、鎌倉でのお出掛け!
友と合流して、鶴岡八幡宮へ
この時期は、手水にも紫陽花がニコニコ


鶴岡八満宮


⛩️をくぐって、入り口右にある
七福神巡りの幟のところから入ると、
池には、沢山の鯉が泳いでいて、


皆さん、特に外国の方が、エサやりを(*´▽`)





奥には鎌倉国宝館!
中には、とても貴重な仏像が!


そして、八満宮から徒歩8分ぐらい!
源頼朝の墓地が、ひっそりと、、、


白旗神社


家紋 (笹竜胆)ササリンドウ


階段を登った上に、お墓が!
思ったより、小さくてびっくりです😅


参道には、綺麗に紫陽花が咲いています💠


雨が降りだしてきました😖
そしてその夜泊まるお宿へ!
その前に、
友の知り合いの方が、迎えに来てくださり、
逗子マリーナを、ご案内してくださりました(o^-')b !
ハワイのようですね(*´▽`)


晴れていれば、江の島が見えるのですが、残念でした😥


お宿に戻り、美味しいお夕食を御馳走して戴き、
お腹いっぱいになりました😋🍴
夜は友の積もる話を伺い、眠りに入りました😊

次の日も色々回りましたので、
また後日に😊

今日も最後までご覧頂きありがとうございました🙏
明日も今日よりも暑いとの天気予報ですが、
皆様、お気を付けてお過ごしくださいませ😊
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ