こんばんは😄

今夜は、皆既月食中に🪐惑星食という、

400年以上前ぶりですか?

織田信長もご覧になったとか、なかったとか(*´▽`)

今夜は、そんな珍しい天体ショウを、孫と眺めながら、

夜を過ごしましたウインクチョキ


皆様はご覧になられましたか?

今日もお越しくださりありがとうございます🙇


さて、吉祥寺の井の頭公園にあるイタリアンのお店に、

娘がランチを誘ってくれて、出掛けてまいりました😄

お仕事頑張った、自分へのご褒美との事、

私でいいのかしら🤩?

御相伴に預かりました(*⌒∇⌒*)✌️


井の頭公園入口です😊



その入口、左手すぐです☺️


リストランテ プリミ・バチ
この2階です(*´▽`)


飲み物は、葡萄ジュース🍹で、乾杯🥂
「お疲れ様~🍷」


メニュー📖




















デザート




お店は、吉祥寺マダムの皆様で、平日なのに、満席!
素敵なお店で、娘と2人で、おしゃれなランチを😅
美味しく戴きました🍴
御馳走様でした照れ

そして帰り際、娘から、
お母さん、いつも息子をありがとうって(´▽`;)ゞ
私にもご褒美戴きましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

嬉しいご褒美でした( 〃▽〃)



歯磨きは1日に何回する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝晩の二回です😅
恥ずかしいですが、もう歯はガタガタ😢
20年前頃に、自転車に乗っていて🚲️、
飛び出してきた車との接触ドンッ事故で、顔面打撲💥
そのとき痛めたのと、
孫が小さい時は、病院での診察を嫌がり、
暴れるので、体を押さえたりする時に、
顔面に頭や足がぶつかったり、蹴られたりえーん
その度に、随分痛めてしまいました( 。゚Д゚。)
多分近いうちに、入れ歯になりそうです(。>д<)

孫は、歯磨きを嫌がります😖
小さい頃は、寝かせて磨いていましたが、
大きくなり、横になるのも嫌がるようになり、
朝は、傍にいないと、すぐごまかしたり、振りだけ😅
夜は入浴の時に、しっかり磨いていますが、
(嫌がりますので)格闘しながら歯磨きをしています(笑)

勿論顔を洗うのも、好きではないです😅
昔は、蒸しタオルで拭いていましたが、
いつまでも良くないかなぁと、
なるべく1人で洗えるように、頑張っています(*´▽`)

お風呂も1人で入れる日が来るといいのですが、
まだまだ、道のりは遠そうですね😅
でも、やっとお風呂で体を洗うということは理解して、
なんとなく、パフォーマンスするようになりましたので、
いつか出来るようになると信じています😄
頑張れ~o(≧∇≦)o


今日もご覧頂きありがとうございました🙏
明日も良いお天気のようです😊
皆様、良い一日をお過ごしくださいませ🙇
それではまた~🖐️
おやすみなさい(´ω` )zzZ