おはようございます☀️
今日も暑くなりそうですね⁉️
日焼けが気になります!
しっかり日焼け止め対策必要ですねf(^^;)

今日もお越しくださりありがとうございます😊


さて、昨日に続きます🙏

地図を見ましたら、
イタリア公園⛲から、さほど遠くない所に、
旧芝離宮恩賜庭園があるらしいので、🚶‍♂️
行くことにしましたニコニコ

浜離宮は何度か出掛けた事ありましたが、
旧芝離宮は初めてでした😅

公園からまっすぐ🚶、すぐ分かりました😃


写真を撮っている間に、孫が消えてしまいびっくり
隣にブランコがある公園があり、
あぁ、そこに行ったのかと、覗いてみても見つからず😖
孫の名前を呼びながら、しばらくその辺りをウロウロ!

少しドキドキしながら、
まさかと思いながら、芝離宮の入り口へ🚪


出口から出てきました(笑)
どうも出口から入って、なかなか来ないので、
孫も探しに戻って来たようでした(´▽`;)ゞ

良かったです(^^ゞ
時々、ヒヤッとさせられます( ω-、)
まだまだ目が離せません😅



中に入ると、大きな庭園が広がっていますおねがい


大山
昔は、この上から、富士山🗻や江戸城🏯も、
眺められたそうです👀



上からの眺め


西湖の堤


桜も殆ど散っていました🌸


浮島
昔は潮が引くと、歩いて行けたそうです🚶‍♂️





八つ橋
残念ながら、通れませんでした😰


中島
石組は蓬莱山を表しているそうです⛰️



都会の真ん中に、不思議な景色ですねニヤリ


雪見灯篭




あずまやで、ゆっくりおやつを戴きながら、休憩☕😌

まだまだご紹介したいのですが、
これ以上載せる事が出来ませんので、
残念ですショボーン

これからは、藤や、あやめ、ツツジやさつき、
夏は、紫陽花、秋は、彼岸花や紅葉、
冬は水仙や梅等々、四季を通じて、
花が楽しめます🌸🌼🏵️🍁

シルバーの年パス、なんと280円です👛びっくりびっくりびっくり
一般でも600円です👏

この場所から、足を伸ばせば🚶‍♂️大門や、浜松町も
徒歩圏内ですウインク
是非是非、お出掛けください照れスター


帰りは日テレに寄って、大時計の下に
バゲットガーデン🌻


ここで夕方のエブリィ📺️
木原さんとそらじろうが、天気予報しています爆笑爆笑
平日だとそらじろうに会えますよルンルンルンルンイエローハーツ

孫は木原さんとそらじろう大大大好きですラブ💕




今日も最後までご覧頂きありがとうございました😊
皆様もいいこと沢山ありますようにニコニコチョキ

それではまた~🖐️