牡蠣とパンプキンのチャウダー | For the Love of Oysters

For the Love of Oysters

牡蠣で世界と繋がる♡目指せ!全世界の産地で牡蠣実食!!!




ハロウィンも近いので、牡蠣とパンプキンのチャウダーを作ってみました!!!


師匠&コウジさんから頂いたこの動画のレシピを参考に作ってみました!





材料は大体こんな感じ!




美味しい海の生牡蠣

牡蠣を開けた時の海水

無塩バター

オリーブオイル

玉ねぎ

小麦粉

チキンストック

カボチャのピューレ

ナツメグ

カイエンペッパー

サワークリーム

フレッシュタイム

............


作り方はこちらの動画のレシピをご参照ください。



はい、出来きました!!!









塩分は牡蠣と海水だけ!
塩も用意しましたが使わなかった!
カボチャの甘さと、牡蠣と海水のまろやかな塩分と、牡蠣の風味・・・

牡蠣とかぼちゃも合いますね!

ほっこり温まります。このやさしさ、二日酔いにも良さそうな気がします!



美味しい海の生牡蠣が手に入ったら、是非作ってみて下さい♪

美味しい海水の生牡蠣を手に入れるのが難しい!って方は...
私の牡蠣の師匠がクラウドファンディングで面白いことやってるので、ここで手に入ります!

ご興味がある方はこちらの記事をご覧ください!
サイトはココ