食の『安心』を感じて貰う為には(殻付き生牡蠣の場合) | For the Love of Oysters

For the Love of Oysters

牡蠣で世界と繋がる♡目指せ!全世界の産地で牡蠣実食!!!





口に入るものは『安全』であることは大前提。
そして、食べることは『美味しく』あるべき。

『安全』と『美味しく』の間に入るものはなんだろう?
それは...『安心』なんだと教えて貰った。

『安全』
  ↓
『安心』
  ↓
『美味しく』

が、整理できて『楽しく』なるのだと思う。

生きる為に人は食べなくていけない。
それでも私は"食はエンターテイメント"だと思っている。
美味しく食べてこそ栄養にもなるし、楽しさを共有する家族・友人・仲間が居るから、心も満たされ 生活に彩りが生まれるからね。


さて、殻付き生牡蠣の場合。
『安全』な殻付き生牡蠣がある。それを『美味しく』食べて貰うにはどうすればよいか?
私達「牡蠣あけ師」が出来ることは、『安全』をわかりやすく感じて貰い、楽しさを届ける事だと思っている。

牡蠣って、アタるとか、食べ過ぎると具合が悪くなるとか、周りで辛い経験をしてる人は必ずいますよね。
しかも『安全』な牡蠣って、そうでない牡蠣と見分けがつかない!

オイスターアカデミーで認定されている【牡蠣あけ師】は殻付き生牡蠣の扱いのプロ集団。
この人達が扱っている牡蠣、と言うだけで難しい説明も要らず、ただ『美味しく・楽しく』をたくさんの人に感じて貰える...

【オイスターアカデミー認定 牡蠣あけ師】は、そういう集団にしていきたい。

一粒の牡蠣にたくさんの人や海や自然などの想いを乗せて、シンプルに『美味しい』という感動を味わって貰いたい....
ロマンですわ(*´▽`)v


だってね、先日同席させて頂いた牡蠣の安全についてのミーティングの資料、わたくし恥ずかしながらチンプンカンプンだったんだもの(笑)(///∇///)


色々教えて頂いて、この資料の数字の意味や、最新の安全性があるのはわかったものの、
それが「食欲に繋がるか?」と言えば、
そうじゃないよね。

食はエンターテイメント!
美味しく食べて、幸せになる!
そんなシーンに「牡蠣あけ師」が一役買えれば、これ以上の幸せな事はないです。

さ、楽しんで頑張りますよ♪

KakiHappy!






All about Tomoko Braganza  ブラガンザ知子

facebook

instagram

Twitter