2015.1.29

ちょ~っと前の記事になってしまいますが。

下書き保存のままになってて・・・

すみません、お付き合いください。





『ぺったり抱っことおんぶの講座』





昨年好評のうちに終わりました

袋井市浅羽の公民館での講座

『ぺったり抱っことおんぶの講座』の

追加講座がありました~





講座の内容は・・・


①真っ新なさらしを草木染めし、Myさらし帯を作る

②さらし帯での抱っこを覚える

③さらし帯でおんぶを覚える

④抱っこやおんぶができるとママも楽しめることを知る!!



・・・といった感じで、

ママと楽しい時間をすごした講座でした。

本日はその講座のメンバーさんと おんぶの復習会。


まずはわらべうたベビーマッサージで

お子さんもママもココロと体の緊張をほぐし

その後は、お子さんと一緒に簡単な工作に取り組みました。

目も耳も手も使って

お子さんとの関わり方のポイントも紹介しました。



さてそしたら、おんぶの練習~

ベビーウェアリングコンシェルジュのゆかり先生に

より快適なおんぶのコツを伝授してもらって

お子さんもママもにっこにこです。












この講座、とても好評でしたので

来年度も開催できることになりました!

次の開催は6月とまだ先ですが、

募集は4~5月にはじまる予定です。


4月か5月の「広報ふくろい」チェックですよ~


募集の時期が決まりましたらこちらのブログでも

ご案内していきますので

気になる方はブログチェックお願いします^^

読者登録!って手もありますよ^^




どうぞよろしくお願い致します。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。