ゴールドシップ「・・・・・」


オジュウチョウサン「・・・・・」


ゴールドシップ「・・・とうとう来やがったな」

オジュウチョウサン「来たくて来たんじゃねぇや」

ゴールドシップ「おい、その口調だと俺様と被る。変えろ」

オジュウチョウサン「(うるせー奴だな)…わかりました」

ゴールドシップ「ところで、お前の前についてる緑色のヒラヒラはなんだ?」

オジュウチョウサン「障害です」

ゴールドシップ「…障害馬のお前が有馬記念に出たな?」

オジュウチョウサン「はい、いつの間にか練習でも障害を跳ばなくなって、気がついたら騎手も変わってて、福島で走った後に中山…」

ゴールドシップ「だー!長い!要点絞って話せ!」

オジュウチョウサン「9着」

ゴールドシップ「はしょりすぎだ。お前とは会話のキャッチボールが出来なさそうだぜ」

オジュウチョウサン「(どうしろってんだ)」

ゴールドシップ「ま、チラッとレースは観たが、平地の一流相手に頑張ったんじゃねーか?4コーナーの走りは、これぞステイゴールド産駒って感じだったし。ステイゴールド産駒はコーナーを回るのが上手いんだぜ。あ、先に言っとくが、ステイゴールドの代表産駒は俺様だから。ほらよ、名前もステイゴールドとゴールドシップって似て…」

オジュウチョウサン「要点絞って話して下さい」


******

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は有馬記念を観ましたか?
私はテレビ観戦でしたが、ずっとオジュウチョウサンだけ見てました。

正直に言うと、レース前はテンから平地、しかもG1のペースについていけないんじゃないかと心配してました。

確かに結果は9着と、連勝がストップしてしまいましたが、最後の直線でグッと頭を下げて走るオジュウチョウサンの姿は忘れられません。

王者の走りを示してくれたオジュウチョウサンに感謝です。