こんにちは!
また少し時間が空いてしまいました。
ブログを放置していました。


今日は前回に引き続きカンジダ除菌をテーマに書いていこうと思います。
前回のブログでカンジダ除菌に関するサプリを紹介したので、今回は飲んだ量、タイミング、身体に現れた症状などなど、具体的に細かく書いていこうと思います。
少し注意なんですが、排泄物(特に便)に関する細かな描写(?)がありますので苦手な方は読まないで下さい。本当キモいんで

じゃあ行ってみよう!









まずはね、最初の1週間は抗真菌薬を飲まずにカンデックスを飲みましたニコニコ

カンデックス↓



このカンデックスというサプリ、割と高いです。

私はしっかり除菌したかったので容量が一番多い120粒入りの物を購入しましたが、定価8500円くらいでした。日々変動はあるけど結構高いよね!ムカつく!





ちなみにカンジダ除菌に使用したサプリは9月に行われたアイハーブの27%オフセールで購入しました。

なのでこのカンデックスは6200円くらいで買いましたね。




アイハーブサイト


私の紹介コードはSUK5251です。

良かったらお使いください。



ただカンデックス含めカンジダ除菌のサプリは値段がする物が多いので、是非大きなセールを狙って購入して頂く方がいいと思います。私のコード使ってもらえるのはとても嬉しいけれど


コストが抑えられるものは抑えた方がいいですからね真顔そう、私は生粋のケチ





カンデックスの基本的な飲み方は二粒を朝晩と2回に分けて飲みます。


ポイントは必ず空腹で飲むこと。水も多めに飲む

空腹で飲む理由は、食後にカンデックス(酵素)を飲むと食事の消化に使われてしまい、バイオフィルムまで届きにくい為です。



そしてカンデックスを飲んだ後は最低1時間は何も食べないこと。

出来たら2時間くらいあけるのが良いらしい。

理由はやはりバイオフィルムまで届かせるため。

これが基本の飲み方となります。



ただこのカンデックスというサプリ、かなり強力だそうで始めから基本量を飲むとダイオフでとんでもない目に遭う人もいるらしい。

なので下記のように少しずつ慣らしていきます。


1日目 一粒✖️1回

2日目 一粒✖️2回

3日目 二粒✖️2回


このように徐々に基本量に近づけていきます。

で、飲んでみた感想。



速攻ダイオフ来ました。滝汗



私は2日目に来ました。

面白いくらいにすぐに体が反応しました。



1番顕著に現れたのが頭痛!

じんわりと1日中頭が痛かったです。

私自身、頭痛はそこまで起こらないタイプで、時たま疲れが溜まると夕方から痛くなることがあるくらいでした。

朝から痛いってことは熱でもない限り、ほとんどありません。

でもカンデックスを飲み始めてから朝から晩までずっと痛かったです。鈍痛だったけど。

この頭痛は5日ほど続いて治りました。



もうこの頭痛を感じてすぐに思いましたね。



「バイオフィルムもカンジダも絶対いるわ」と。




そう感じてすぐに解毒のためのチャコールを飲みました。



食後2時間後くらいに朝晩一錠のみました。

飲んでみた体感としては、そんなに頭痛が治ることはなかったです真顔

もしかしたら飲んでなかったらもっと酷い頭痛になっていたかもしれませんが。

目に見えて効いたぜ!って感じはなかったですね。


ただあくまで私の感想ですけど、チャコールは長期で飲まない方がいいと思う。

というのも、毒素も排出してくれてるのかもしれないけど、栄養もかなり排出してる気がする…

鉄をすごい排出してる感じがする…

昔の鉄分不足だった時の感覚が蘇ってきたんです。


あとは便秘になりやすい人はチャコールじゃなくてクレイ(食用粘土)にした方がいいかも。

私は便秘を一切しない体質ですが、チャコールを飲み始めてからいつもよりちょっと出にくいな…と初期の頃だけ感じました。

調べてみるとチャコールで便秘気味になる人は一定数いるようです。

逆にクレイはめちゃくちゃどっさり出る!という口コミをちらほら見かけたので、便秘気味の人はクレイがおすすめかもしれません。

あ、あとチャコールを飲むと鉄分みたいに便が黒くなります。




他にもカンデックスを飲んで現れた症状としては鼻の奥で異臭?がしました…

頭痛が始まったのと同時期に、鼻の奥でアンモニアみたいな匂いがし始めました…😨 

信じない人は信じないで構わない。

だけどこれはマジです滝汗滝汗



ずーっとアンモニアみたいな匂いがするんです、鼻の奥から。

そして鼻の粘膜がヒリヒリするというか、少しただれた様な感覚がありました。



子供の頃、理科の実験でアンモニア嗅いだじゃないですか。手で仰ぐってやつ

アンモニアを嗅ぐと鼻がツーンとしたような感じがありませんでしたか?

あの感じです。

あの感じの弱いものがずっと鼻の奥である。

カンジダ菌はアンモニアも毒素として放出するので、理論的にはアンモニア臭がすることもあり得ることになります。



このようにカンデックスを飲んで早速私の身体には変化があったのでした。

頭痛は4日程度、アンモニア臭は1〜2日程度で治りました。

なのでカンデックスを飲み始めて1週間経った頃には、ある程度症状は落ち着いた感じでしたね。






カンジダ除菌を開始して2週目(8日目)に突入したところで、いよいよ抗真菌薬を飲み始めました。

それと同時にカンデックスの量を自己責任で、

三粒✖️2/日に増やしました。



飲んだ抗真菌薬がこちら。

前回のブログでもささっと紹介しましたが、カンジダクレンズと言うサプリです。

こちらのサプリは朝用夜用と2種類のサプリが入っており、朝晩に分けてそれぞれ1週間服用するプログラムになっています。



飲むタイミングとしては、

空腹でカンデックスを飲む→1、2時間後食事を摂る→食後にカンジダクレンズを飲む→2時間後くらいに解毒のチャコールを飲む

といった流れです。結構忙しい。




調べたところ、抗真菌薬は基本的に食後に飲むことが多いようです。または食事中。

食事を摂るとカンジダ菌が活性化するのでそこに抗真菌薬を投入してぶっ◯す作戦のようですメラメラ



 

カンジダクレンズを飲み始めて、またすぐに治っていたはずの頭痛が始まりました。

カンデックスを飲み始めてから始まった頭痛と同じような頭痛で、鈍い痛みが一日中あるような感じでした。

この頭痛も5日程度でおさまっていきました。



そしてカンジダクレンズを飲み始めて2日目(カンジダ除菌開始から9日目)のこと。

この日からプロバイオティクスも飲み始めました。


プロバイオティクスを飲んで2時間後、少しお腹が痛くなってトイレで下痢をしました。



その下痢がやばかった…

下痢が糸をひくんです…オエー

それもネバネバした長い糸…




ぎょえ〜〜〜っ!!!ゲロー




もうキモいキモい。

私初めての経験だったんですけど。

カンジダの死骸なのかな?

菌糸って言うけど本当に糸ひいてるじゃん!ゲロー

菌糸によるそれなのかはわかんないけどさ。



とにかくこんなのは初めてで自分でも鳥肌立ちました。ごめんなさい、本当気持ち悪くて。



そっからですよ。

ゼリーっぽいものが便に混じるようになりました。

寒天を砕いたようなものが混じった妙に艶のある便が出てくるのです。

鼻水みたいなネバっとしたものが混じっていることもありました。 


そして相変わらず糸を引く…やばいよね…



明らかに様子がおかしい便が1週間ほど出続けて、徐々に普通の便に戻っていきました。

カンジダクレンズも1週間飲み切り第2週目を終了。


この後の第3週目(カンジダ除菌開始15日目〜)からはカンデックスを飲みつつ、カンジダクレンズ以外の抗真菌薬を摂取し始めました。


具体的な抗真菌薬は、

オレガノオイル、グレープフルーツシードオイル、オリーブリーフ、ガーリックオイル、ターメリック、アップルサイダービネガー、MCTオイル、黒ニンニクなどです。

これらをランダムに2週間飲みました。

あんまり同じものを続けるとカンジダ菌に耐性がついてきて効かなくなるそうなので、ランダムにしていくのがいいらしい。


カンジダ除菌を開始して3週目(大体20日くらい)から肌に湿疹が出始めました。

首、腕内、おでこにじんわりと湿疹が出てきましたね。

いきなりブワっと出始めたので旦那さんがちょっとびっくりしていました。

まぁ解毒処理が追いつかなくなったんだと思います。



こうして約1か月のカンジダ除菌は幕を閉じました。

色々飲んだし、色々症状として出てきた事を書きましたが、ごちゃごちゃした文章になってしまいすみません。

うーん、なにか思ったように書けず…。


長くなったので次のブログでカンジダ除菌後の回復食などについて書いて行きます。

次回はカンジダ除菌体験記4をお送りします!








またね^_^