こんにちは!
今日は最近子供にあげているサプリを紹介したいと思います^ ^
私には4才の女の子が1人いまして、この子はいわゆる「ビタミンベビー」です。
私は妊娠前から今までずっと高タンパク、高脂質、低糖質、メガビタミンミネラルをしておりまして、娘はそういった環境の中で生まれてきました。


時を戻すことが出来ても、私は必ず同じ選択(メガビタミン )をします。
それくらい素晴らしい結果をもたらしてくれました。


非常に身体が強く、健康、元気、活発。
体幹が強く、運動神経がいい。
筋肉質、脚が真っ直ぐで綺麗。
頭の回転も良く、利発。


風邪もあまり引きませんし、罹っても拗らせることなく直ぐに治ります。
薬はほぼ飲んだことがありません。火傷の時に一回飲みました
中耳炎も薬なし、溶連菌も薬なしで治りました。

中耳炎のことはブログに書きましたが、娘、実は最近溶連菌に罹ってたんですよ。
正確には溶連菌に罹っていたみたいなんですよ。



1ヶ月半くらい前でしょうか?
娘が風邪をひきました。
普通に喉と鼻の軽い風邪で1週間もかからずに治りました。
そのまま何も違和感なく過ごしていたのですが、風邪が治って2〜3週間くらい経った頃、やけに娘の手の甲が乾燥していました。
手袋をはめているみたいに、手首より上が乾燥して少し赤いのです。
手のひらはツルツルなんですが手首から手の甲だけ乾燥していて、なんだか変だな〜と思っていました。



砂場でたくさん遊んだかな?
アルコール消毒かな?



そんなことを思いながら娘の手にワセリンを塗って過ごしていました。
でも5日くらい経ってもやっぱり少しカサカサしたままで。
何なんだろう?と思ってネットで検索しました。



すると溶連菌がヒット。
溶連菌の症状は色々とあるらしいですが、発熱やポツポツと身体に発疹が出たりするみたいです。
そして回復期に手が荒れることもあり、舌にいちご状のブツブツが出来ることが特徴と記されていました。




直ぐに娘にあっかんべー👅して?とお願いして舌を確認すると…




いちご!!!🍓👅




ネット見た画像のまんま。
完全に一致。
そこで初めて、これ、溶連菌だわ…と気がつきました。



でももう時すでに遅し。
だって恐らく溶連菌に罹ったのは3〜4週間前。
今更治療したところでね…。
本人はめちゃくちゃ元気だし。


溶連菌は稀に合併症を引き起こすことがあるらしく、現代では初期に積極的治療を行い抗生物質で殺すようです。
ただしこの場合は抗体が産生されないので、再度溶連菌に罹ることがあるそうです。
反対に無治療の場合は3週目で抗体が産生され、周囲への感染力もなくなり、長期に及ぶ免疫を獲得するんだそう。



娘、見事免疫を獲得しました。
手の甲の乾燥といちご舌も治りました。




そんな感じでですね、あとあと溶連菌に罹っていたことを知ったのでした。
良いのか悪いのか。




ただ一つ確実に言えることは…
強い。
尋常じゃなく身体が強い。
ビタミンベビーはやはりすごいと思います。
だからこれから出産される女性に是非知ってほしいです。
というのも栄養が満たされた頑丈な身体で生まれてくると、母子共に楽なんですよね。
脆弱な身体で生まれてくると多くの苦労があると思います。
それは身体的にも精神的にも金銭的にも。




生まれる前から栄養を満たすことが1番好ましいですが、子供が生まれて来た後でも決して遅くはありません。
子供は新陳代謝が活発なので大人に比べて良くも悪くも結果が出やすいです。
弱い子であったとしても、毎日の積み重ねで必ず強い子になります。
諦めずに続けて前進しない人はいません。
一緒に栄養療法頑張りましょう❤️



では前置きが長くなりましたが、日に日に強靭さを増す娘に飲ませているサプリを紹介したいと思います!笑




こちらです💁‍♀️



左から、肝油、メグビーミックス、アイアングミ。


肝油はビタミンA、ビタミンD。

こちらは良く私のブログでは紹介していますよね^ ^

成長期には絶対おすすめ!

冬は紫外線も少なくなりますし、乾燥しているので夏より多めにあげるのがいいと思います。





メグビーミックスはビタミンCとビタミンB群。

これは最近初めて購入しました。

存在は知っていたものの、高いのでケチな私は購入したことがありませんでした。

ですが、やはりビタミンの含有量が高く品質もいいし、ブログの読者さんがおすすめしてくださったのもありついに購入しました(^^)

このサプリは粉末状ですが、とても溶けやすいのが良いですね。

味は聞いていた通り酸っぱいのと、ビタミンB特有の匂いがします。

美味しくはないのでカゴメの野菜生活に混ぜて与えています。





アイアングミは鉄分ですね^ ^

これはアイハーブで購入しました。


アイハーブサイト


私の紹介コードはSUK5251です。

良ければ使ってください^ ^



この鉄分グミ、結構鉄分含んでいます。



グミ2粒で鉄分65mg。

小さな子供には十分な量かと思います。

大体2日に一度、グミ1粒をあげています。

まだ先の話ですが、女の子は初潮を迎えると鉄分がどんどん不足し始めるので鉄分貯金をするために小学生中学年くらいになったら多めに与えていこうと思っています。





以上が最近子供に摂らせているサプリの紹介でした!












11月中旬に娘が七五三をしました❤️

はい。1年遅いです笑

去年は火傷があったりと気持ちがなんとなく向かなくて行いませんでした。

でも今年はやっと行うことにしました。











我が子ながらとっても美しかったです…

髪の毛は一度も切ったことがないスーパーロングなのでせっかくならと日本髪を結って貰いました。

髪飾りは摘み細工、かのこ、ちんころ。

着物は古典柄で私が昔着たものを姉が着付けてくれました。

姉は副業で着物の先生をやっているんです。


普段生活の中でほとんど触れることがないような美しい伝統工芸品。

こうして晴れの日に身に付けてみると、日本人で良かったなと感じますね。








右が28年前の私。

左が娘です。


どうでしょう、似てますかね?

家族からは激似と言われました。

私は3歳の時に七五三をしているので、娘と比べるとちょっと丸いです。






七五三、とてもいい思い出となりました。

夫はクリスチャン家系で育ったので「七五三?何それ美味しいの?」状態で最初はあまり乗り気ではなかったですが、娘の晴れ姿が見れて最後は満足気でした。

よかったよかった🥰







では今日はこれで!

またね❤️