こんにちは😃






先日結婚記念日だったので、ちょっといい焼肉を食べに行きましたラブ

娘は両親に預けて久々に2人でゆっくり食事をすることができました^ ^







焼肉の一部!

美味しかった〜❤️





ちなみに結婚7周年でした。

早いなぁ〜…

娘が生まれてからは特に早い。

ここまで来ると戦友だね。



結婚して7年。出会ってから8年。




このブログ、面白いことに夫と初めて出会う2週間前に始めたのです。

2014年8月中旬にブログを開始したのですが、夫とは8月下旬に出会ったのでした。







今日はちょっと恥ずかしいですが、夫との恋愛のこと、昔のアトピーのことを雑談的に書いていきたいと思います。









夫と出会う前…

アトピーが本当にひどくて全身がボロボロでした。

何をやってもなかなか良くならず、何も信用出来なくて彷徨っているような状態でした。


周りと自分を比べてばかりで落ち込んでいました。

その時フェイスブックが流行っており、毎日のように友達や同級生の投稿が流れてくるのでした。






卒業旅行でハワイに行った!

彼氏と温泉旅行〜♡

カナダに留学します!

憧れの職場に就職できました!






こんなキラキラした投稿が流れてきて、やはり自分と比べていました。

皆はどんどん色んなことに挑戦して前に進んでいるのに、私はこんな肌で毎日を生きることで精一杯。

ずっと止まったまま。

アトピーだって全然良くならない。






朝起きたらまず自分の肌を確認して、寝ている間に掻いてしまった傷跡をチェックする。

新しく出来た傷を見て一気に落ち込んで、どこにも出掛けたくない。





鏡を見るのが怖い。

こんな自分嫌だ。

私は一生こんな身体で生きていくのだろうか。

痒くて、痛くて、醜くて...





人生はなんて不公平なんだろう

他の人が当たり前に享受している幸せを、何故自分は受け取ることができないんだろう

いっそ死んでしまおうか...





毎日こんな事を思い続けて過ごしていたのでした。

わたしにもとことん落ちた時はありました。






でもね

何度も落ち込んでマイナスな事を思い続けて、もう自分でもウンザリし始めたんですね。 







悲劇のヒロイン、もーいいわ...

泣いても喚いても嫌ってもこの肌は変わらん

逃げたくてもこの身体からは逃げられん

だったらとことん向き合うしかない

どんなに辛くとも地を這ってでも私は最後まで生きる






そう覚悟を決めた瞬間があったんですね。

こう思えたのは母親の一言も大きかった気がします。

私は母にこう言われました。



「薬(ステロイド)を使って、アトピーとは上手に付き合っていきなさい。体質は変えられないんだから薬でコントロールしなさい。それがあなたの人生なんだから。」



これを言われた時、私は



「お前は一生その身体(アトピーのまま)で生きていけ」



そう言われているような気がしたのです。

母はそんなつもりで言ったのではないと今なら分かりますが、当時20代前半だった私はナイフで心を切り刻まれたような感覚でした。




ふざけるな

この辛さがお前(母)にわかってたまるか

何が“上手に付き合って”だ

こっちは毎日地獄の苦しみに耐えているのに分かったような口をきくな

絶対に自分の力で治す

絶対に治す




母の言葉で怒りに燃えた私はある意味「やる気スイッチ」を押されたのでしたムキー




私は昔からそうなんですが、褒められて伸びるタイプではないのです。

叱られたり、けなされたり、笑われたりすると、大概怒りに燃えて「今に見てろ」と猛烈にやる気が出てくるタイプです。



一瞬落ち込むのですが、悲しみのまま終わることは絶対に無く、大概すぐに怒りに変わることが多いです。

今までの人生振り返ってみても怒りをエネルギーにして問題を乗り越えたことがほとんどです。

元来、短気で怒りっぽくて負けず嫌いな性分なんですね、多分。

ムカつく上司や同僚を脳内で竹刀で殴るとか、しょっちゅうやってました(褒められた行為ではないですが心で思う分には自由です笑い泣き







とにかく根底にあるのは怒りや嫉妬でしたが、それでも私は前を向いて自分の人生を歩み始めたのでした。

そして何か形として残したい、そう思いブログを始めてみることにしたのでした。







その後すぐに夫に出会ったのですが…

きっかけは先輩の紹介でした。

その時アトピーが出ていた私は自分に自信がなくて、とても恋愛したい気分ではありませんでした。

やっぱり女性って特にそうだと思うんですけど、肌が荒れているって本当に自信がなくなりませんか?





恋愛したい

愛する人が欲しい





心の中ではそう思っていても、肌を見せるのが怖くて恋愛が出来ない、アトピーを抱えている女性はたくさんいるのではないかなと思います。




怖いですよね。

なんて思われるか。

私も怖かった。




今だったら「肌の炎症を見たくらいで引いちゃう男なんてそもそも器が小さすぎるから、そんな男とっとと見切りを付けて次々〜!!」こんなふうに腹の座ったことを言えますが、20代前半の私はそんなこと思えませんでした。



前の恋愛はアトピーで別れたようなものだったので、どうせまた恋愛してもダメになると思い込んでいました。

夫と会うことに乗り気ではなかったものの、何やかんや会うことになったんですね。

これがもう運命の分かれ道。




初対面で夫からなかなか好意的に思われました。

私も夫に会ってかなり美形だし、感じの良い人だなとは感じました。

ちなみ私、夫を初めて見た時、レオナルドダヴィンチが描いた「洗礼者ヨハネ」に見えました。












え、なんの絵か知らない?

多分一回は何となく見たことありますよ〜









これです↓

これだったんですよ。

こっち系なんですよ、タイプが。

髪はクリクリじゃないけど。

絵画系男子っていうのかな?言わんか。

本当にね、絵画が動いているようでした。

かっこいいやイケメンという言葉よりも、美しい、美青年という言葉がしっくりくるような青年でした。






お互い好印象を抱きつつ、初対面のその日は連絡先を交換しました。





でもやっぱりアトピーのことがあって、私は自分から連絡する気にはなれませんでした。

ところがですね、夫から連絡が来るわけです。





今日は何してた?

よかったらどこか出掛けない?





こんな調子で定期的に連絡が来ます。




おいおい、ちょっと待ってよ滝汗

いや魅力的な男の子だと思うけど、あたし今アトピーなわけよゲロー

心の準備がないわけよゲッソリ

タイミング悪いなぁー

アトピーがなかったら楽しんで恋愛できるのにな...




夫は連絡をくれましたが、私はなかなか自分から踏み出せませんでした。

くすぶって勇気が出せなかった。




だって私アトピーだから...




その想いが拭えなかったのです。

でもある日知人に言われました。




「病人が恋愛しちゃいけないなんて、誰がいったの?」




そうだ

誰にもそんなこと言われたことない

私が勝手に自分で思い込んだこと

アトピーだから恋愛しない方がいいって思い込んだのは自分

アトピーだろうと何だろうと恋愛はできる

それを阻んでいるのは臆病な自分だけ




その知人の一言で腑に落ちたのです。

それでね、単純なんですが恋に飛び込んでみる気持ちになれました笑い泣き

失うものは何もないよな、と。




その後夫と2人で会うようになって、ある日私は夫に言いました。



「私ね、アトピーでね、肌に炎症が出ちゃう時があるんだ。だからびっくりさせちゃったり、気分を悪くさせちゃうことがあるかも」




夫は静かに私の話に耳を傾けていいました。




「そっか、そうなんだね。でも正直アトピーだろうと何だろうと何でもいいかも。過去にAV出たとか言われたらちょっと無理だけど笑

ひこちゃんがアトピーでも別に気持ちは変わらない。○○温泉が肌にいいらしいから一緒にいく?笑」





そう言われて涙がこぼれました。

今まで叶わなかった想いとか、自分だけ取り残されたような寂しさとか、自分の中で飲み込んできた沢山の感情が涙とともに昇華されたような感覚でした。



泣いている私を少し困った笑顔で慰めてくれた夫の表情を私は一生忘れないと思う。

ヨハネみたいな絵画みたいな美しい笑顔を笑




その後ご縁は続き、割とすぐ夫と結婚しました。

そして何度も何度も夫に支えてもらってアトピーは良くなりました。

素敵な家も建てられました。

宝物のような娘も授かりました。




自分には勿体ないくらいの幸せを享受できたのです。

何もかも諦めてドン底で引き篭もった20代前半。

でも今はあの時の自分からは想像出来ないくらい幸せで、快適な毎日を過ごしています。

もちろん嫌なこと、悲しいこともあります。

だけどそれでも私は幸せです。




何が言いたいのか上手くまとめられないですが、ちょっとの勇気、たった一つの行動で未来は大きく変わります。

怖いものは確かに怖いです。

でも出来たら怖くてもいいから、震えながらでもいいから、「恋愛したい」と思っているのであれば一歩踏み出して見てほしいのです。


結果はどうなるかは誰にも分かりません。

もしかしたら傷つく結果になるかもしれません。

想いは通じないかもしれないし、反対に通じるかもしれない。


未来がどうなるかは誰にも分からないけれど、一つ言えるのは幸せは自分で掴み取るしかないということです。

そして行動しなければ、掴み取れるはずの幸せも掴み取れません。

幸運っていうのは行動しないと巡り合えないと思います。

幸せになる事を諦めない。

自分で自分を見捨てない。





アトピーだから恋愛するのが怖い




確かにそうです。

私もその気持ちは痛いほどよく分かります。

だけどあなたがアトピーであろうとも愛してくれる人はいます。

きっとその人は優しくて、器が大きくて、慈愛に満ちていてる魅力的な人だと思います。




大丈夫。大丈夫。

私がそうなったように、あなたにも幸せな未来は用意されています。

あなたが勇気を持って一歩踏み出すなら。




それでもやっぱりアトピーを綺麗にして自分に自信をつけたい!

そう思うのなら一緒に藤川理論を実践しましょう。

1、2年じっくり時間を費やす覚悟があれば見違えるように肌が綺麗になりますよ。

必ずです。絶対に今よりも良くなります。

アトピーだと一切分からないくらい美しい肌になります。

藤川理論のやり方は藤川徳美先生のブログにも書かれていますし、私のブログにも全て書かれています。

よくある、気になった方はお気軽にメッセージ下さい♪みたいなのもやってないです。

私の実体験を写真付きで、全て無料で公開してありますので良ければ過去のブログもお読み下さい。





絶対にアトピーは良くなります。

諦めないで下さい。

ただし思っているだけでは変わりません。

正しい方法を取っていかないと、良くなるものも良くなりません。

夢を叶えたいのなら、実際に叶えた人の方法を素直に真似ることが1番の近道です。





是非恋愛楽しみましょう!

人を愛することは素晴らしい。

そしてアトピーも治しちゃいましょう!

いくつになっても遅すぎるなんてことはないです。

このブログを読んでくれている方に一度もお会いしたこともないし、顔も知らないけど、私は応援しています📣

















私の夫です

絵画っぽさ伝われ笑







ここまで読んでいただきありがとうございました😊

またね愛