プチ星読みのぼんげです。

今月は新月読みがほったらかしになってしまい、いつもお楽しみにして下さってるごく一部の方には申し訳ありませんでした。ということで、今回は今の天体の動きと、ちょっと気になる動きを絡めてお届けして見たいと思います。



さて、気になるといえば他でもなく、2chのゴキブリ大発生ですね。昨日あたりでしたっけ?ニュー速+がいきなりトンスル臭くなって、ネトウヨスレが乱立していたのって。これ、占星術的には「なるほど」と思う状況だったりします。あまり嬉しくないですがw

占星術をやってる方なら少し聞いた事があるかもしれない程度ですが、「カーディナルクライマックス」という現象が数年前から起きています。

これは「活動宮」と呼ばれる星座のグループ(牡羊座・かに座・てんびん座・やぎ座)にある星が十字架を描いている状態がずっと続く時期を指しているのですが、今はこの残り香みたいなものが漂ってる状態でして。

とにかく動かないと死ぬ!みたいな、火山がおもいっきり噴火!みたいな、なにかがとにかく勃発!という空気があちこちで起こってしまう事が多いです。


以前から私は、この「カーディナル・クライマックス」について知識自体はあったのですが、初めてその名前を聞いた頃を振り返ってみると、鳩山政権発足、管政権、なんかもう日本がえらいこっちゃのあれこれ勃発な時期にだった事に気付き、なんかものすごく脱力してしまった記憶があります。

それだけ「何かを強引に変えさせられてしまう」ほどの威力を持つ、強烈な配置だということですね。



2chの話で言いますと、今現在トンスラーがどんどん湧いて収拾つかない板が発生してます。あれを放置しておくと、他にもとんでもない状況が広がってしまい、2ch自体の存続の危機に簡単に繋がってしまうわけです。

しかし、今回起きた事件の要因やら、いろんな事をしかるべき人がきちんと受け止め、対策機関を設ける等の措置が出来た場合、もっと具体的なところに釘をさす事が出来てしまったり、なんて可能性もある配置でもあったりするわけです。

噂通り、電通がやらかしてくれてるんだったら・・・なんて妄想もちょっとしてしまいますね(*´艸`*)


ところで、勃発する諸問題についてですが、これは「正しいビジョン」を軸に「客観的な判断」で、前向きに対処するべく動いていく事が出来れば、物事をもっと発展させることの出来るビッグチャンスに繋がるとも言えます。

しかし、ここで核となる問題点に気付けなかったり、肝心な部分から眼をそらし続けている場合は、これらが単に「悪夢」としか見えない場合も出てくるような、そういう配置になってもいます。


よく参考にさせて頂いてるサイトでは、これを「爆弾につながるアレの時期」みたいな書き方をしていて、しかも今日の活動宮の十字架は、全て13度という「13」の度数で起きている「再生」がキーワードの時期とか、ものっそ意味深な事を書かれてたりします。

http://blogs.dion.ne.jp/izabell/

(数字を気にするのは、占星術がカバラという数字を扱うっぽいものが土台となって出来てるところがあるから、だと思います。こういう人結構多いですね。)


少しその辺を詳しく覗いてみますと、

まずは「高度な思想」に基づいて「強い意思」を発揮すると「発展」が待っている、というキーワードが出てきます。しかし、煮詰まっても出て来ないものは、ちょっと昼寝でもして頭を一度休ませると、そのうちちょうどいいアイディアが出てきたりもします。

とにかくまずは「核心」の部分に想いを馳せてみる。そしてそこから逃げない強い意志を持つ、


そういう意味合いを持っていると出ています。

なんか2ch外れてフツーに解読してしまいましたがw




そんなところで支離滅裂ではありますが(取り急ぎですみません><)今はそんな時期なんだなーと、なんとなく頭の隅に置いて頂けると、今手元にある現象が、ちょっと違って見えてくるかもしれませんね。




しっかし2chのトンスラーが本当にうざいです(´・ω・`)なんであの人達、文字だけであんなに悪臭漂いまくりなんでしょうねぇ。