現在、花粉症の症状はMAX寸前、
ついでにパパさんがもらってきた変な風邪で
なんとなくぐずぐずになってきたので、
これをちょうどいい機会として、
今日から3日ほどプチ断食して、
デトックスすることにしました。

食事内容は、ミキサーにかけたまま絞らない
葉物野菜のどろどろジュースとバナナ、ミカン、
以上これだけ。
3日目からは玄米粥を追加してみます。

これをやった後は比較的楽に小食がキープできて、
わりとそちらの方が体調よかったりするのですが、
秋口に体を冷やして以来、随分ご無沙汰になってました。



有事の時には小食の方がいろいろと楽なので、
早く小食になりたーい!と思っていたのですが、
何かきっかけが無いと、なかなかおせんべいが美味しかったりw
パンを作ってはつい・・って事が止まらないので、
今のぐずぐずな状態ならいける!と思って、
ここに宣言しつつ、やってみることにしました。

尚、大抵の断食療法を扱った書籍では、
出来る限り医師の指導の元行うように、
となっています。

私は健康話オタク気味でもあるということで、
これが絶対体にいい!というよりは、
自分の体を使った人体実験みたいな部分もある事を
ご理解いただけますと幸いです。